出典:Shutterstock.com食事やお泊まりデートにも飽きてしまったという、マンネリカップルにオススメしたいキャンプデート。
都会の喧騒から離れて2人っきりで過ごせるキャンプは、いつもと違ったデートが楽しめる特別なイベント。特に最近では、カップルキャンプが大ブームとなっています。自然のなかで寝泊まりすることに加え、かわいいキャンプグッズやアウトドアアイテムを選ぶところからデートが始められるから、楽しみも倍増!
 

キャンプデートの魅力とは?




出典:Shutterstock.com1)非日常を味わえる
彼とのキャンプデートの1番の魅力は、ふたりで非日常を楽しめるということ。デートといえば、食事をしてからどちらかの家でお泊まり、というお決まりのコースに少し飽きてしまっている人にはぴったりです。
 
2)彼の頼もしい一面が見られる
キャンプでは力仕事も多く、彼の男らしい姿を見ることができます。おうちではダラダラ、ぐうたらな彼でも、大自然の中では男気溢れるワイルドさを発揮するかも!
 
3)共同作業が多く仲が深まる
テントを組み立てたりご飯をつくったりと、なにかと共同作業が多いキャンプ。ひとつのことを一緒にする機会が増えて2人の仲が親密になります。
 
4)2人っきりの会話が増える
キャンプ場にはテレビなどがありません(もちろんポータブルテレビなどを持ち込むことはできますが…)。必然的に2人の会話が増えて、親密度がアップします。普段なかなか向き合って話す機会がないという人は、この機会にたくさん彼とお話をして愛を確かめ合うのもひとつの楽しみ方。
あまり話すのが得意でない彼も、キャンプでは素直に胸の内を話してくれるかもしれません。
 

キャンプデートでの注意




出典:Shutterstock.com
1)準備不足で険悪ムードに…
いつもと違った環境で過ごすキャンプは、事前の準備が必要不可欠です。いざキャンプ場について「あれがない!これがない!」という事態になると、雰囲気も台無し。また、準備を相手任せにするのも危険。キャンプの準備は2人で行い、何かアクシデントがあった時も2人で笑って過ごせるようにしておきましょう。
 
2)アウトドア向きじゃない彼だと幻滅するかも…
こればかりはどうしようもありませんが、アウトドアが好きじゃない彼を無理やりキャンプに連れて行くのはNG。不器用な彼に無理やり火をおこさせたけどなかなか火がつかない、虫が嫌いな彼を屋外に連れ出してパニック状態になった…など、せっかくのキャンプデートが楽しくなくなってしまうばかりか、その後の2人の関係にもヒビが入ってしまうことにもなりかねません。消極的な彼の姿を見て幻滅してまう恐れだって、なくはないのです。
テントを張った本格的なキャンプでなくても、コテージやバンガローを借りてみるのもひとつ。大自然の中で過ごす楽しみも味わえて、キッチンやベッドなど最低限必要なものが準備されているので初心者さんにオススメです。涼しくなるこれからの季節はファミリーも少なく、しっとりと2人の時間を楽しむキャンプデートに絶好の時期です。週末は彼を誘ってキャンプに繰り出してみてはいかがでしょうか?