「年上との恋愛は疲れた……。」

「年下男子が好きだけど好かれる自信無いな……。」

年上男子にリードされたいと考える女性が多くいる一方、年下男子との関係を楽しみたいと考える女性は少なくないです。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、年下男子から好かれる女性の特徴を、男性ライターの筆者が男性目線でご紹介します。

 

■おおらかな性格

細かいことをネチネチ指摘したり、過去の出来事を掘り返したりするような心の狭いことはしない、そんなおおらかな性格の年上女子に年下男子は惹かれます。

むしろ、年上なのに心の狭い言動が多いと、「ロクな人生を歩んできてないな」「あんな大人にはならないようにしよう」と思われてしまいます。

「年上=おおらかな性格」と思っている人も少なくないので、年下男子に好かれたいならマストな特徴と言えます。

 

■自分の考えで行動できる

周囲の評価を常に気にしたり、他人任せたりする判断をするのではなく、「私はこう思います」「自分がこうしたいから、周囲の評価は関係ない」という言動ができる年上女子に年下男子は惹かれます。

素直な女性は好かれるというイメージはありますが、“自分を持っている女性”を好きな男性も結構います。

なんでも周囲に流されるのではなく、自分の意思をハッキリ主張できる女性は尊敬されやすく、そのまま恋愛感情を持たれやすいのです。

 

■「これだからゆとりは〜」と言わない

「これだからゆとりは〜」「若いって羨ましいな〜」というような年下を馬鹿にするような言動をしない年上女子に年下男子は惹かれます。

その場を盛り上げるために悪気無く、「私はおばさんだから〜」という発言も、「確かに結構、年離れているよな」と思わせてしまい恋愛対象から外れやすいです。

年の差を意識させてしまうような発言は控えてることが、年下男子の恋愛対象に入るためは大切なことです。

 

近年では、年上年下関係なく恋愛をする人が増えているので、自信を持って年下男子にアピールしましょう!

【画像】

※ likebw/shutterstock

【関連記事】

※ 我慢できない…アラサー女性がドン引きした「彼ママ」エピソード

※ 男性が「この子との結婚はないな…」と思う瞬間4つ

※ 独身時代より幸せ!? 既婚女性が「結婚してよかった!」と実感する瞬間

※ ゴールインはいつ?「結婚できない女」の習慣

※ 男が「ソッコー結婚したい!」と思う彼女の振る舞い

※ ズルズルしたくない…「結婚につながる同棲」のポイント