9日、人気ミュージシャンのワン・フォンが北京でコンサートを開催し、妻で女優のチャン・ツィイーに向けてステージ上から愛を叫んでいる。写真はワン・フォン。

写真拡大

2017年9月9日、人気ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)が北京でコンサートを開催し、妻で女優のチャン・ツィイー(章子怡)に向けてステージ上から愛を叫んでいる。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

ワン・フォンの最新コンサートツアー「歳月」が9日、北京の「鳥の巣」こと国家体育場でスタート。初日は8万人収容の観客席を満杯にし、約3時間の長丁場で43曲を披露するという圧巻のステージを見せた。

さらにこの日のMCでワン・フォンは、「自分が彼女の夫になるなんて。この世の中は本当に不思議だ」と、妻で女優のチャン・ツィイーについて感慨深げに言及。「僕と娘に無限の愛をくれ、長女と次女にも常に気を遣ってくれる。今日はこの場所でぜひ言いたい。ツィイー、ありがとう、愛してる」と告白し、割れんばかりの拍手と大歓声を浴びている。

ワン・フォンとチャン・ツィイーは2015年春に入籍し、同年12月に娘の醒醒(シンシン)ちゃんが誕生。なおワン・フォンには、かつてパートナーだったモデルと前妻との間に、それぞれ長女と次女がいる。(翻訳・編集/Mathilda)