本気で好きな女性に対しては、男性も他の女性たちとは確実に違う扱いをするはずです。

他の女性には見せないような特別な態度や行動が見られるのであれば、あなたへの本気度も高い証でしょう。



出典:NOSH

そこで今回は、男が“本命女子にだけ見せる愛情表現”を紹介します。

 

■細かいことまで「覚えている」

男性は他人の話をちゃんと聞いていない人も多いですし、聞いていたとしてもそれをきちんと覚えていられなかったりもしやすいです。

ただ、相手が好きな女性であれば、真剣に話も聞くでしょうし、発言内容をちゃんと覚えていてくれるものです。

以前にチラッと話しただけのことを、いつまでも細かく覚えてくれているのであれば、あなたに気がある可能性も高いでしょう。

特に、あなたが好きだと言ったものを覚えていて、それをプレゼントしてくれたりしたのなら、本気であなたのことを思っているのかもしれませんよ。

 

■「無理なお願い」も叶えようとする

好きな女性からお願いごとをされたら、まずそれだけで男性はかなりうれしいですし、なんとかしてその期待に応えたいとも思うはず。

なので、ちょっと無理なお願いであっても、叶えてあげる努力は見せようとするでしょう。

たまには少しワガママを言ったりしてみて、それに男性がどんな反応を示すのかを見てみるのもいいかも。

頑張って何とかしてくれようとするのであれば、あなたのことをかなり大事に思っている証拠ですよ。

 

■気がつくと「フォロー」してくれる

好きな女性が困っていたら、男性は居ても立ってもいられなくなるもの。

「何とかして助けてあげたい」という気持ちにももちろんなるので、それとなく手を貸してくれたり、フォローしてくれたりもするでしょう。

あなたがピンチになったときに、気がつくといつもさりげなくフォローしてくれるのであれば、その男性はあなたに気があるのかも。

あなたの状況をいつもちゃんと見ているということでもあるので、興味がない女性だったらそんな対応はできないでしょう。

 

■「友達」に紹介してくれる

男性は本気で好きな女性のことは、自分の友達にも紹介したいと思うものです。

自分の友達とも仲良くなってほしいと感じるし、友達に自慢したいという気持ちもあるのでしょう。

本気で好きだからこそ、ちゃんとみんなに対して公言したいという気持ちも芽生えてくるのです。遊びの相手であれば、その関係は隠しておきたいと思うはずですからね。

また、友達だけではなく、家族にも会わせてくれようとするのであれば、さらに本気度は高いでしょう。

 

今回紹介したような行動が男性に見られた場合は、あなたに気があるのかもしれません。

あなたもその気があるのなら、ちゃんと好意を見せてあげると、そのまま恋愛にも発展しやすいでしょう。

【画像】

※ pyrozhenka/shutterstock

【関連記事】

※ 我慢できない…アラサー女性がドン引きした「彼ママ」エピソード

※ 男性が「この子との結婚はないな…」と思う瞬間4つ

※ 独身時代より幸せ!? 既婚女性が「結婚してよかった!」と実感する瞬間

※ ゴールインはいつ?「結婚できない女」の習慣

※ 男が「ソッコー結婚したい!」と思う彼女の振る舞い

※ ズルズルしたくない…「結婚につながる同棲」のポイント