彼氏ができても、問題なのはいかに浮気をさせないかってこと。

彼の周りに素敵な女性がいるなら、誰よりも自分を磨かなければいけないし、怪しいニオイが立ち込めてきた時点で、ホコリを振り払っておかなければいけません。

彼氏が浮気へと走る前に、手を打っておきましょう。

今回は、しっかり捕まえておくためにやるべきことをご紹介いたします。

スキンシップを嫌がらない

女性は精神面を重視しても男性からしてみれば、スキンシップや身体を通してのコミュニケーションがないと、お付き合いを長く続けようとは思えないでしょう。しかし、お付き合いしたばかりは楽しめても、月日が経つと相手とハグをすることも面倒くさく感じるものです。

彼の浮気対策を始めたいなら、携帯を見るよりも、彼を信じ、積極的にスキンシップをとってあげることが大切です。スキンシップも含め、定期的に旅行をし、非日常的な空間でコミュニケーションをとれば、彼も他の女性に対して、そこまで強い気持ちをもつことはないはず。

彼の優先順位を下げない

お付き合いが始まったばかりの頃は、ちょっとでも時間があれば、彼のために何かしていたいと思います。誕生日や記念日が近づいてくれば、手づくりのアルバムをつくったり、手紙を書いたり……。でも、同じことを何年も続けるのは、気力も体力も必要になります。結局、彼と過ごす時間以上に楽しいことを見つけて、彼の優先順位も低くなっているのでは?

優先順位を下げれば、当然一緒に過ごす時間も短くなり、そのうちに関係もぎくしゃくしてきます。そんな状態になれば、もっと自分のことをかまってくれる相手を探したくなる気持ちもきっと分かるでしょう。

彼の優先順位を大幅に下げることなく、趣味や仕事とも両立できる器用さも求められているのかも!?

怪しいニオイを察知したらそのままにしておかない

どんなに「君が一番だよ」と彼女に対して言っている男性も、美女が近づいてきたら視線で追いかけているもの。彼を信じてあげることは基本中の基本ですが、それでもあきらかに彼が怪しい態度をとり、どうみても黒に近い「グレー」なら、怪しいニオイを察知した時点で、彼と一度話し合いましょう。

早い段階で手を打っておけば、彼もそれ以上は関係を進めようとはしないはず。あくまでも彼との関係をずっと続けていきたいと思っているなら、彼が遊びから本気になる前にストップをかけてあげて!

基本的には彼を疑わない

彼の浮気を防ごうと定期的に携帯をチェックし、常に質問を投げかけている方もいらっしゃるようですが、本当に浮気していない状態が続いているのに「犯人扱い」されると、それはそれで信じてもらえないつらさが募ってくるでしょう。

優しい彼のことですから「携帯を見てもいい?」と言っても、まったく気にせず見せてくれるかもしれませんが、いつまでも彼に甘えていてはいけません。基本的には疑わず、彼を信じてあげることが2人の関係を続ける秘訣となるでしょう。

基本は、彼のことを大切しながら、疑わない気持ちを持つこと!

いかがでしたか?

浮気対策をするのは大事ですが、彼を束縛するのは2人のためになりません。

とはいえ、何もせず手放しで過ごすことも危険!

彼がフラフラとどこかへ遊びに行かないように、彼女としての役割を全うしながらも、ときどき釘をさすくらいでちょうどいいかも!?