パッと開くだけで自分だけのオフィスが実現する便利グッズ / 使わないときは本のようにして収納できます

写真拡大

自分だけの書斎がほしい……と思う人は男女問わず多いと思います。1人暮らしならプライベート空間は確保できますが、家族と暮らしているとそうもいかないもの。

またオフィスでも、プライベート空間を実現するのは難しいものです。デスクとの間に “間仕切り” でもあれば、少しは集中できそうなのですが……。

そんな願いを形に変えたのが、通販のベルメゾンネットで販売されている「折りたたみ間仕切りボード」。

【色々収納できる便利な「間仕切り」】

使わないときは畳んで本棚に収納できるほど薄くてコンパクトなのですが、パッと広げればたちまち、顔が隠れるほどの高さの間仕切りが完成。

屏風のように囲んでくれる間仕切りの内側には、小物が入るポケットやA4サイズの書類を挟めるクリップボードなどが付いているので、デスクの整理にも一役買ってくれるんです♪

【秘密基地っぽくてワクワクします♪】

大きさは幅約23cm、奥行約4cm、高さ約45cmでお値段は4000円(税込)。机の上にパッと広げるだけで、、オフィスのデスクはもちろんキッチンのダイニングテーブルだって、小さな書斎に早変わり。

小物が入るポケットには各種ペンにリーフレット、雑誌、さらにはタブレット端末まで収納できて大容量。ちょっとした秘密基地気分を味わえるという点も、この商品における大きな魅力かもしれません。

【集中したいときに◎】

完全なプライベート空間ではなくとも、いつもよりも少し視界を遮るだけで、集中力はグッと高まります。仕事するとき、趣味の作業をするとき、きっと役立ってくれるはずですよ☆

参照元:通販のベルメゾンネット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る