「○○ちゃんの声って可愛い!」、「毎晩電話で、彼女の“おやすみ“を聞きたい〜」なんて、皆さんも周りの男性陣からこんなデレデレな会話を耳にしたことがあるのでは?

顔やスタイルだけがアピールポイントではありません。意外な武器になるのは“声“。男女ともに、モテる声の人はヒーリング効果があるとされる“1/f(エフぶんのいち)ゆらぎ”という周波数を発しているそう。「なんだかこの人と話していると心地いい」と無意識に思わせる力があるんですね〜。

そこで今回は、『美レンジャー』が男性500名を対象に「声が魅力的な女性芸能人は?」というアンケートを実施。気になる調査結果を対象に、“モテボイスな持ち主“と、“声が良くても残念……な非モテトーク“をご紹介します!

平匡さんっ!「声が魅力的だと思う女性芸能人」1位は…

アンケート調査の結果、TOP10は以下のとおり。

10位・・・木村多江(4.4%)

同率7位・・・有村架純(4.6%)

同率7位・・・神田沙也加(4.6%)

同率7位・・・三浦理恵子(4.6%)

6位・・・石田ゆり子(5.6%)

5位・・・土屋太鳳(6.0%)

4位・・・綾瀬はるか(6.4%)

3位・・・石原さとみ(9.0%)

2位・・・檀蜜(9.8%)

1位・・・新垣結衣(13.0%)

1位に輝いたのは、先日映画『ミックス。』(東宝系・10月21日全国公開)オフィシャルInstagramで写真が公開されるやいなや、「大人の色気がダダ漏れ!」といった絶賛コメントが相次いだ女優・ガッキーこと新垣結衣。

「逃げ恥の“平匡さん!”みたいに、俺のことも名前で呼んでほしい」、「天使の声って、ガッキーのことなんだなぁと思う」、「明るいのに透明感のある声。ガッキーが彼女だったら、朝晩・昼休憩と電話しまくります!」などと、ラブコールが続出しました。

実はガッキー、2006年に公開されたアニメ映画『超劇場版ケロロ軍曹』(角川ヘラルド映画)や、2006年に放送されていたテレビアニメ『デジモンセイバーズ』(フジテレビ系)で声優を務めた過去も! 彼女のビジュアルはあえて出さず、美声だけを堪能できるアニメというのもファンにはたまりませんね。

卑猥すぎてNG!吐息交じりのセクシーボイス…「壇蜜

続いて2位にランクインしたのは、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)で、男勝りな上司役を熱演中の壇蜜。

「正直演技はあんまりだけど、囁くようなセクシーボイスは大好きです!」、「吐息交じりの話し方がたまらない」、「男で壇蜜ボイスを嫌いな人を探す方が難しいと思う」と、こちらも熱〜い声が挙げられました。

つい先日には、自身が出演していた宮城県のPR動画が性的な表現を連想させると批判を浴び、ついには動画削除へと発展してしまった壇蜜。渾身の演技は、某動画サイトで観ることができますよ。

まさに女神!高くて可愛いメンズの理想…「石原さとみ」

3位には、昨年主演を務めたドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)の特別版が9月20日に放送されることが明らかとなった女優・石原さとみがランクイン。

「『ふんわり鏡月』のCMは、まさに女神だった」、「声だけで石原さとみを当てられる自信があります!」、「女の子らしい、高くて可愛い理想の声だと思う」などと、1位2位に負けず劣らず数多くの声が挙げられました。

石原さとみ見たさに9月20日はテレビの前でスタンバイ!なんていう男性も少なくないかもしれません。

たちまち恋心が失速!100年の恋も興醒め…NG非モテトーク

いくら先ほどご紹介したランクイン芸能人並みのエンジェルボイスの持ち主だとしても……話し方によっては、男性が嫌う“非モテトーク”に。

そこで今回は、筆者の周りの男性陣(Aさん・26歳、Mさん・30歳)に”100年の恋も冷めるNGトーク”を取材しました。

(1)地元の先輩を思い出します…「は?まじうぜえ」

「ケンカしたときだけ、強烈に口が悪くなる彼女。普段はおっとりしているだけに、余計に怖い。彼女が怒り心頭の時は、中学時代の地元のヤンキーな先輩が脳裏に蘇ります……」と、Aさん。

なかでも、彼女の機嫌が悪いと頻繁に飛び出す「は? まじうぜぇ」は、日々Aさんの心を蝕んでいくのだとか……。

(2)えっと…知り合いか何か?勘違いタメ語

「人当たりもよく、周囲からは評判のよかった元彼女。でもレストランやショップでのみ店員さんに対する態度が酷くて……」そう語るのは、Mさん。

「“メニュー持って来て“とか“料理来てないけど、注文忘れたわけ?“、“色違いがあるなら最初から持って来てよね!”など、とにかく、接客を受ける場では女王様気取りだったんです。注意すると、“お客なんだから当たり前でしょ!“と一喝されました。その裏の顔に耐え切れなって別れることに」とMさん。

元彼女を別れてからというものの、新しく知り合った女性とのデートでは何よりも”第三者に対する態度”を重要視するようになったのだとか!

どんなに声が可愛くても、強い口調や思いやりのない言葉遣いは、相手の心にトゲを刺してしまうもの。エンジェルボイスを引き立てるような、ステキな言葉を選びたいものですね。

【画像】

※ getty images

外部サイト