植物の水やりに使うスプレー。霧吹きと呼ぶのが一般的だと思いますが、〈GLORIA(グロリア)〉の「Pro5 スプレーボトル」は、ちょっとカッコつけて噴霧器と呼びたくなります。

いかにもプロツールといった外観のせいだけじゃありません。ただ水を霧状にして噴射するだけ。それだけなのに、こうも違うのかってぐらい、水の出方が違います。

その違いを一番感じられるのが、ダブルアクションポンプなる機能です。

通常のスプレーは、トリガーを握ると水がシューと噴射します。ところが、こいつは握ったトリガーを離した時も噴射するんです。つまり、一回握るだけで「シュー、シュー」と2回噴射できる。ゆえに広範囲の水やりも楽にできちゃいます。

加えて、ミストの粒が細かく、ムラがないのも特徴です。ダメなスプレーは水の粒が大きかったり、粗かったりするものですが、気持ちいいぐらい“ミスト”です、“霧”です。それが勢いよく噴射されます。

使いやすく、使っていて気持ちいい噴霧器。実勢価格で2,000円〜とちょい高価ですが、それだけの価値アリ、です。

Amazonや楽天で「グロリア スプレー」と検索すると、すぐに見つかります。

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。