Youtubeにメイクアップ技を投稿している、promisetamangさんのある日のインスタグラムの投稿が話題になっています。

眉毛の流れを変えて、波を打っているかのように作られています。

どのような方法で作ったのかは明らかになっていませんが、ファッション系のメディアの記事では「接着剤を使って波の形を作ったのではないか」と予想しています。

この「クネクネ眉」に取り組んだのは、彼女だけではありませんでした。

6月に韓国でデビューしたラッパーのMLMAさんがクネクネ眉でインスタグラムに登場しています。MLMAさんの場合もPVAの接着剤で眉の流れを作り、眉の周辺はコンシーラー(部分用ファンデーション)でカバーしているそうです。

同じくメイクアップアーティストのClaudiaさんも、クネクネ眉を「新しいトレンド」とインスタグラムに投稿。

 

ネットラジオのDJも「新しいトレンドかも?専門家はYESって言ってるよ!」とクネクネ眉をツイッターで紹介しました。

Twitter/@freakshow1055

ツイッター上では驚きとともに思わず笑ってしまうという声がたくさん集まりました。

ハロウィンの時ならいいかもしれないけど普段は無理だわ

一体何なの!

羽のような眉とこの眉…笑いが止まらない

普段からこの眉メイクは厳しい、それはそうですよね……。

ハロウィンパーティーの時にはこの眉メイクをした人がたくさん現れるかもしれませんね!