『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(マギレコ)で、9月19日までマミさんのピックアップガチャが開催中です。

11日(月)からは「みたまの特訓 巴マミ編」も始まりますし、ここでマミさんをお迎えしておきたいところ!

マミさんといえば、やはりアニメ3話の衝撃が印象深いですよね。そんな3にちなんで、33回ほど回してみようと思います!

→マミさんのステータスはこちら:【マギレコ攻略】巴マミの評価・ステータスなどまとめ

余談ですが、じつは自分、単発ガチャで星4まどかちゃんをお迎えできたんですよね。

そこで運を使ってしまったのか。はたまた、その流れでマミさんも仲間にできるのか……。いざ、チャレンジ!

▼10連ガチャチケ2枚を含めて、33連に挑みます。さて、因果は変わってくれるのやら!


10連1回目(累計10回)

まずは10連ガチャチケで運試し。

▼最近新登場したフェリシアちゃんをお迎え。


▼星の数はおいといて、10枚中6枚が魔法少女。わりと悪くない出だしかも?


10連2回目(累計20回)

今度も10連ガチャチケを使用。

▼やちよさんが仲間に。魔法少女エピソードが楽しみじゃわい!


▼NEWが5枚。だいじょぶ、だいじょぶ。


10連3回目(累計30回)

ここからはマギアストーンを使っていきます。


▼緑の木属性でアニメ演出!


▼千歳ゆまちゃんでした。漫画『魔法少女おりこ☆マギカ』好きだし、全然セーフ!



▼マミさん違い。メモリアのほうでした。


▼くっ。30連ではマミさんを救えなかったか……。


単発1回目(累計31回)

残るは3回。チケットでいきます!


▼みたまさん……。


▼おりこ様のメモリアでした!


単発2回目(累計32回)

あと2回。これもチケットでいきます!

▼フェリシアちゃん。デスティニージェムになりました。


単発3回目(累計33回)

ラスト! チケットです!

▼メモリアでした。


残念ながら、今回の33連ではマミさんを救い出し、お迎えすることはできませんでした。

よく考えてみたら、むしろマミさんにとって「3」はむしろ、縁起が悪い数字だった気もします(今さらだけど!)。

というわけで、気を取り直して戦いを続けようと思います。まだ石あるしね。

10連4回目(累計43回)


▼あら、かわいい。


▼心は癒されたけど、マミさんは救えず。


うーん。石が足りないなあ。

10連5回目(累計53回)

でも、大丈夫! 初回限定のお得なセット購入が残ってるから!

とりま、250個おかわりです!



10連6回目(累計63回)

でも、大丈夫! 初回限定のお得なセット購入が残ってるから!


▼有償と無償のパワーバランスが変わった。


▼緑! 木属性!! ケーキはマミ?


▼ちーがーう。


▼また緑! 木属性!! ケーキはマミ?


▼ちーがーう。(しかもスクショミス!)


▼3枚目の緑! 木属性!! ケーキはマミ?


▼ちーがーう。


▼結果はともあれ、ふりむきういさん演出+緑カード3枚と、とてもいい夢を見られた10連でした。


10連7回目(累計73回)




10連8回目(累計83回)


▼緑! ケーキはマミ?


▼ちーがーう。


▼また緑! ケーキはマミ?


▼ちーがーう。


▼3枚目の緑! ケーキはマミ?


▼ちーがーう。


▼既視感を受ける風景。世界が繰り返されている……?


10連9回目(累計93回)


▼あっ! 世界に白い光が。


▼おりこさまー!



▼マミさんは救えなかったけど、僕の心は救われたような気がしました。美国織莉子(みくにおりこ)様は、このガチャ記事の結末も見通していたのだろうか……。


10連10回目(累計103回)



ミラクルは起きず、100回を超えたところで、一区切りにしようと思います。

今夜のお夢は苦い夢だったぜ……。

まあ、こういう日もあります。ガチャ開始前のスタミナが37で、103回戦っている間に7回復して44になっていました。

短い時間ながら、なんだかいろいろな感情が圧縮された濃密な時間を過ごせました。後半はもう、緑カードが来るたびに目を閉じて天に祈ってたし。

最後になりますが、まだピックアップガチャ終了までは余裕があります。

「みたまの特訓 巴マミ編」の交換でもガチャチケが最大11枚もらえるし、まだチャンスは残されています。

最後まであきらめず、引き続きマミさんを救うために頑張りますね!

『マギレコ』注目記事

【マギレコ攻略】4章1話、2話のドロップ&敵編成一覧【マギレコ】全キャラの覚醒素材とオススメの周回場所を紹介!【マギアレコード攻略】ディスクの意味やコネクトの使い方など、バトルで知っておきたい4つのこと【マギアレコードレビュー】ももこパイセンが愛おしすぎる! 魔法少女の関係性が丁寧に描かれる注目のストーリー