大好きな彼と1つになれるエッチは、とても幸せな時間。でも、ふとこんな疑問におそわれたことはありませんか?

「彼は私とのエッチ、良いと思ってるのかな」。どうせなら、彼に心も体も相性バッチリ!と思われたいですよね。

そこで今回は、男性に、どんなときにエッチの相性がいいと感じるのか、聞いてみました。

エッチしたいタイミングが一緒

「彼女のことを抱きたいな、と思ったときは、絶対彼女も『抱かれたい』って思ってその気になってます。エッチしたいタイミングがバッチリ合うって、相性がいい証拠だと思うんです。」(28歳/バーテンダー)

「エッチって気持ちに左右されるところが大きい。2人の気持ちが盛り上がらないと、なかなか良いエッチってできないですよね。エッチをしたい、とおもうタイミングが一緒の女性とは、素晴らしいエッチができます。」(27歳/イラストレーター)

どちらかがその気じゃないタイミングでエッチをしてしまうと、どうしても温度差ができてしまいます。

逆に、お互いがエッチしたい、と思っている場合は、セクシーなムードを作ったり、エッチしたいというサインを送りあったり、抱きあう前からテンションを高めあえるのです。

お互いの気持ちが最高潮のときに抱きあえれば、最高の時間が過ごせますよね。エッチしたいタイミングが一緒、というのは、とても大事なことなんだと頷けます。

イクのが早い

「今の彼女とは相性がいいと思います。だって、彼女もいっぱいイッてくれるし、僕も、挿入したらすぐにイッてしまうんです。」(23歳/販売員)

「やっぱりどれだけ気持ちいいか、ってことなんじゃないですか?気持ちよくてすぐにイッてしまいそうになる相手とは、体の相性良いな〜、またしたいな〜って思いますから。」(25歳/スポーツインストラクター)

率直に「エッチの相性が良い=すぐイク」という意見をくれた男性も数多くいました。

男性の体と心はとっても正直。1人で処理したり、歴代の女性とのエッチとくらべたりしてイクのが早かったら、「相性がいいのかも」と思う傾向にあるようです。

何回しても飽きない

「今の彼女とは、もう何10回もエッチしてるんですが、毎回新しい発見があって、毎回新鮮なんです。どっぷりはまってます。」(25歳/会社員)

「あまり相性がよくない女性とエッチしたときは、1回でもういいかな、と思うけど、相性がいい女性だと、もっとしたい!と思うから。」(30歳/自動車メーカー)

何度してもエッチにあきない、これも相性のバロメーターのひとつになるようです。確かに、相性が良いパートナーとのエッチは、幸福感に包まれるので、何回でも求めたくなりますよね。これは、男性も同じ気持ちのようです。

女性が感じているエッチの相性の良さと、男性も感じるポイントはそんなに変わらないようですね。お互いに同じ気持ちでエッチをすることが、相性の良さに通じるのかもしれません。

(愛カツ編集部)