映画監督がレシピ動画をつくるとこうなる!?名画にインスパイアされた「料理の作り方」がおもしろい

写真拡大

料理をするときに便利なのがレシピ動画。

実際に調理している手順をわかりやすく教えてくれる頼れる存在です。

でも、もし有名映画監督がレシピ動画を作ったらどうなるのでしょうか?

・ウェス・アンダーソン風スモアの作り方

有名な映画監督がレシピ動画を作るとどうなるかという面白い試みに挑んでいるのがフードアーティスト兼映像ディレクターのDavid Maさん。

敬愛する4人の監督の作風を完コピして、“魅せる”レシピ動画を作り上げました。

たとえば、独特の映像美が魅力のウェス・アンダーソン監督がスモア(マシュマロとチョコレートのサンドイッチ)のレシピ動画を作ったら…。

材料を紹介するだけでもスタイリッシュになっちゃいます♪

得意とする左右対称の構図も盛り込んであります。

確かに、ウェス・アンダーソン監督がレシピ動画を撮ったらこんな感じになりそうです☆







・マイケル・ベイ風やタランティーノ風も!

それでは、『トランスフォーマー』シリーズで有名なマイケル・ベイがワッフルのレシピ動画を作ったら?

なぜか小麦粉が爆発!

爆発に次ぐ爆発!

出来上がったワッフルもなんだか勇ましいです!





このほかにも、「ゼロ・グラビティ」でアカデミー監督賞などを受賞したアルフォンソ・キュアロン風のホットケーキや、「キル・ビル」などで有名なクエンティン・タランティーノ風のミートボールのパスタなども。











映画ファンはもちろん、そうでなくても思わず見入ってしまう作品の数々。

でもレシピの参考にはならないかも…?

Instagram(davidwma)

https://www.instagram.com/davidwma/

・映画(まとめ)