彼が大好きだからこそ、嫉妬してしまうことってありますよね。しかし、その嫉妬、彼が恐怖を感じるレベルかもしれません……! に引き続き、“かわいい”と“怖い”の境界線を、嫉妬のレベルごとにご紹介します。
今回は、嫉妬レベル5〜8、彼がドン引きする女子の嫉妬をご紹介します! さすがにこれは、女子からみてもNGかも……?

正直キツイ! 彼がしんどくなってくる嫉妬!

レベル5: 男友達や仕事にまで嫉妬

「休日に男友達と遊びに行ったり、仕事で会えないときに文句を言われるのはキツイ……。彼女を最優先にしなきゃいけないのはわかるけど、仕事や友達だって大切! いい歳して『仕事と私どっちが大切なの!?』なんて言うのはダメでしょ」(32歳/男性)

▽ 友達や仕事は、彼女と比べるものではないですよね。友達もいなくて、仕事も適当な男性が魅力的とは思えません。忙しくても、彼女と会う時間をつくろうとしてくれる彼なら大丈夫ですよ! 彼のプライベートを尊重して、ひとりの時間を楽しんだほうが有意義です!

レベル6: 「今どこで誰と何しているの?」

「連絡がとれなかっただけで、『今何してるの? どこにいるの? 誰かと一緒なの?』ってLINEが毎回くると重いかな……。彼氏の行動をすべて把握してなきゃ気が済まないっていう雰囲気が、ちょっと無理……」(30歳/男性)

▽ 聞き方にもよりますが、毎回こんなLINEがきたらさすがに怖いです……。彼への干渉はほどほどに。身に覚えのない浮気を疑われるのって結構ヘビーです。

さすがに引くわ! 彼が恐怖を感じる嫉妬

いくら彼のことが好きでも、さすがにこれはNG! というレベル7〜8。彼にドン引きされていること必至です。心当たりがある女子は、今すぐやめましょう!

レベル7: スマホをこっそり見ちゃう

「夜、目が覚めたら、暗闇の中で彼女がオレのスマホをチェックしていた。ホラー並みの怖さだった……」(27歳/男性)

▽ いくら恋人でも、プライバシーを勝手にのぞくのはルール違反! 「そんなに信用されていないのか……」と、彼を幻滅させてしまう可能性大です!

レベル8: 彼のフリをしてあやしい女に連絡しちゃう

「スマホを勝手に見た彼女が、オレの女友達に『彼女ができたからもう連絡しないでね』と、オレになりすましてメッセージを送っていたこと。不安だって言ってくれたらちゃんと説明したのに。いくら彼女でもやっていいことと悪いことがある!」(28歳/男性)

▽ 彼のプライバシーをのぞくどころか土足で踏み荒らしまくっています! 彼だけでなく、彼の女友達までドン引きさせていますよ……。よっぽど寛大な彼でない限り、怒られるのは当然です!

甘えたり、心配そうなそぶりはかわいいですが、束縛しすぎると彼にきゅうくつな思いをさせてしまいます。彼を愛しているがゆえの行動が、「怖い」なんて思われていたらショックですよね。ヤキモチはスパイス程度におさえましょう。彼の言葉を信じて、自由にさせてあげるのも彼女の仕事ですよ。