プチプラなのに高品質でおなじみの「セザンヌ」。初めて手にしたコスメが、セザンヌなんて方も多いのではないでしょうか。今回の【色とお化粧美人】では、そんなセザンヌの人気2大アイシャドウをパーソナルカラー別に仕分けしました。定番コスメの噂の新色まで含めてすべてご紹介していきます。

セザンヌ大人気の定番アイシャドウとは?

【色とお化粧美人】vol. 14

セザンヌを代表するアイシャドウといえばこのふたつ! 左から「エアリータッチシャドウ」は、優しい色合いの4色によって構成され、上品で深みのある目元にしてくれます。右の「トーンアップシャドウ」は、微細パールが肌になじむと同時に、目もとのくすみを飛ばしてくれるのが人気の秘密。さらに配色のバランスが良い3色が入っているので、誰でも簡単に明るい大きな目もとを作れます。さらに、どちらもプチプラなのに、発色の良さと目もとへのなじみ度の高さからメイク初心者からプロまで愛されているのです。それでは、このセザンヌの二大人気アイシャドウをパーソナルカラー別にご紹介いたします。

パーソナルカラーがわからない人はこちらをどうぞ。 http://ananweb.jp/anew/118106/

スプリングさんにおすすめのアイシャドウはこちら

トーンアップアイシャドウ 01 ナチュラルブラウン。自然なブラウンでどんなときにも使える万能色なので、ひとつ持っているだけで心強い色です。

エアリータッチシャドウ。左から01 ベージュブラウン、02 コーラルブラウン、04 カシスブラウン。

どれもスプリングさんの目もとを優しく華やかに彩ってくれます。これからの季節に特におすすめなのは、「04 カシスブラウン」。一見パープルなので、ブルーベースに似合うかと思いきや、実は全体的にやや黄みの要素が入っているので、スプリングの方が使えるパープル系のアイシャドウなのです。パレット左下の赤茶色を少し目尻にのせるだけで、ぐぐっと秋らしい顔立ちになれるので、ぜひお試しあれ

スプリングさんが似合うパープル系のアイシャドウについてはこちらをどうぞ。 http://ananweb.jp/anew/40519/

サマーさんにおすすめのアイシャドウはこちら

トーンアップアイシャドウ。左から02 ローズブラウン、04 ピンクブラウン。

温かみのあるピンクがクールになりがちなサマーさんの目もとを優しく彩ってくれます。指でささっとぬってもまぶたにピタッと密着するので時短メイクにも

エアリータッチシャドウ。左から03 モーブピンク、05スミレブラウン。

モーブピンクは全体的にくすんだ色なのでサマーさんに間違いなし! ブラウンも一切黄みが入っていない色なので捨て色が1色もないのがうれしい そして、SNSでも話題のスミレブラウン! 文句なしのサマーさんにぴったり。すべての色がサマーさんにぴったりの絶妙な優しい色みです。サマーさんの目もとをふわっと透明感のあるものにしてくれます。

オータムさんにおすすめのアイシャドウはこちら

トーンアップアイシャドウ01 ナチュラルブラウン。

こちらのは、スプリングさん向けと先ほど紹介しましたが、オータムさんにも使える色みです。イエローベースの方なら使える万能ブラウンとも言えますね。仕事のオンシーンから休日などのオフシーンまで、どんな場面でも対応できるのでひとつ持っておけば、いざという時の救世主的な存在になりますよ。

ウインターさんにおすすめのコスメはこちら

トーンアップシャドウ。左から03 チャコールブラウン、05 ナイトネイビー。

ビビットな色になるほど、身に着けると魅力的になるウインターさんにぴったりの色たちです。もともと目力のあるウインターさんの目をさらに印象的にしてくれるでしょう。

パーソナルカラー別にセザンヌアイシャドウの仕分けを終えて

「トーンアップアイシャドウ」も「エアリータッチアイシャドウ」もプチプラだとは思えない繊細なラメ感、質感なのが幅広い層に愛される秘密です。今までセザンヌから離れていた方も、これを機に自分に似合う色のアイシャドウを一度手に取ってみては? あなたを素敵にしてくれるアイテムが見つかるでしょう