今にも動き出しそう!フェルトと針で描く「ニードルペインティング」がとってもリアル

写真拡大

こちらを見つめる瞳が印象的なダックスフントのお顔。

実はこれ、フェルトを使って描かれた刺繍作品なのです!

リアルに表現されたペットたち

米・アーカンソー州を拠点とするアーティストのDani Ivesさんはフェルトと針を使って、ニードルペインティングを作成しています。









彼女の作品は、動物たちのキュートな表情がとってもリアルに表現されているのです。











モデルになったペットたちと並べてみると…

















瓜二つ!表情までそっくりです!









Daniさんの作品は、公式ウェブサイトやEtsyでも販売されています。

自然な姿の野生の動物たち

犬や猫などのペット以外にも、瑞々しいフルーツの木にとまっている鳥や、森の中に佇むリスなどなど…

















野生の動物たちの自然な姿も可愛らしく描かれています。









Daniさんはニードルペイント以外にも、サボテンやきのこなどの立体作品も制作しています。

















フェルト特有の独特の風合いが、たまりませんね♡

オンラインでニードルペインティング教室

動物たちへの愛情たっぷりに描かれたリアルなニードルペイント作品。











Daniさんは作品を制作する傍ら、アメリカ各地でワークショップを実施し、ニードルペインティングを教えているのだとか。









また、彼女のウェブページでは初心者向けのオンライン教室も開催しています。









Daniさんの作品が気になる方は、ウェブページやInstagramをチェックしてみてくださいね♪

Dani Ives | Fiber Artist https://www.daniives.com/

Etsy (GoodNaturedArt) https://www.etsy.com/jp/shop/GoodNaturedArt?ref=profile_shopicon

アート(まとめ)