登録者数100万人未達成なら解散!ねぎりょー。率いる新軍団とは

写真拡大 (全10枚)

YouTubeチャンネルでは登録者数が人気を図る目安になっています。そんな中、チャンネル登録者数が1年で100万人に達しなかった場合、解散すると宣言するYouTuberが登場!ねぎりょー。さんをはじめ、人気ショートムーバーたちで構成された「あるてぃめっとよにん!」についてご紹介します。

あるてぃめっとよにん!とは?

1年間で登録者100万人達成できなければグループ解散します。

2017年7月1日、新たなユーチューブチャンネルが開設されました。その名も「あるてぃめっとよにん!」。もともと、Vineなどで活躍していたショートムーバー4人が集まって結成したグループです。

YouTube界を生き残るために。

出典:https://youtu.be/WcEP2-BT3V4

メンバーの1人フレントさんは、たくさんのYouTuberの中で生き残るためにストイックにならなければいけないと豪語。そのためにも「遅刻はしない!」と宣言するも、すかさず「それは当たり前」と諭され、ぐうの音も出ない様子。

※反省中。

出典:https://youtu.be/WcEP2-BT3V4

正論に反省しながら、たどり着いた答えは「ストイックに動画を投稿し、チャンネル登録者数100万人を目指す!」。そして「期限も1年間と決める」ということ。

解散を宣言!

出典:https://youtu.be/WcEP2-BT3V4

1年後の2018年7月1日、100万人に達していなければ解散することも宣言しました。こうして、出だしからいきなり高いハードルを掲げたあるてぃめっとよにん!のチャンネルがスタートしたのです。

あるてぃめっとよにん!のメンバーは?

あるてぃめっとよにん!は、もともとショートムーバーとして人気を集めていたメンバーが集まっています。まずは、リーダーとしてメンバーを引っ張っているねぎりょー。さん!

続いて、解散宣言動画ではメンバーも驚かせていたフレントさん。概要欄いわく「厨二ナルシスト」。

そして3人目が、遊戯王の城之内に似ていると話題のもちさん。概要欄いわく「エセ関西弁」。

そして、村上チハヤさん。概要欄いわく「イケメン童貞」。この、個性が強すぎる4人が集まり、あるてぃめっとよにん!が結成されました。

個性豊かなメンバーだからこそ、相乗効果で面白さもさらにパワーアップ。応援するファンもどんどん増えているあるてぃめっとよにん!の魅力を、さらにチェックしていきましょう!

あるてぃめっとよにん!の個性が伝わる人気動画

細かすぎて伝わらないモノマネ100連発!

あるてぃめっとよにん!のメンバーそれぞれの個性が伝わってくるのが「細かすぎて伝わらないモノマネ100連発!」動画。2017年9月現在、6万再生以上されている人気動画です!

誰!?

出典:https://youtu.be/HPupN8vem-8

定番キャラクターはもちろん「DQNのモノマネ」など、ざっくりしているのになぜか「見たことある!」と感じてしまうモノマネを、とにかくリズミカルに進めていきます。

ニッチモノマネすぎる。

出典:https://youtu.be/HPupN8vem-8

特に、しれっと入ってくるユーチューバーモノマネは必見!「みやかわくんに慣れ慣れしいあおやぎ」など、設定とシチュエーションがまさに「細かすぎ」ます。

激昂である

出典:https://youtu.be/HPupN8vem-8

ちなみに、似ていないモノマネにはメンバーから容赦なくお怒りの言葉が飛んできます。このスリル(?)と、メンバー同士のやりとりから、一人ひとりの個性が伝わってきますね!

アイドル(?)としても活動中!

Night flyer / あるてぃめっとよにん!【アイドルになりたい】

さらに、あるてぃめっとよにん!は音楽分野へも進出しています。投稿者コメント欄によれば、所属事務所である株式会社VAZから楽曲制作を依頼され、なんとたった10日間でトラックを作り、PVも撮影したのだとか。

か、かっこいい…

出典:https://youtu.be/3uMRL6ON_P8

しかし、超特急で仕上げた作品とは思えないほど、動画として&音楽としてのクオリティが高い!ヒップホップ調のAメロからはじまり、キャッチーなサビは口ずさみたくなります。

サビの中毒性高し。

出典:https://youtu.be/3uMRL6ON_P8

そして、そんなかっこよさの中にも、異様なシュールさを残すあたり、さすがあるてぃめっとよにん!と言いたくなりますね。真顔でピョコピョコ動く4人の姿は、なぜか時おり見たくなる中毒性を持っています。

動画のコメント欄には「普通にかっこいい」「結構神曲だと思います」などのコメントが寄せられるほどの人気っぷり。動画を投稿してから1ヶ月の2017年9月現在、再生数はおよそ14万再生を記録しています。

サビで繰り返される「Night flyer」が「内藤ブライアン」に聞こえることから、ファンのあいだでは「内藤ブライアン」と呼ばれています。今後、内藤ブライアン旋風が巻き起こるかも…!?

1年後の明暗はどうなる!?みんなで応援しよう!

あるてぃめっとよにん!の動画コメント欄や、ツイッターをはじめとしたSNSの反応を見ていると、メンバーそれぞれがたくさんのファンに愛されていることが伝わってきます。1年後、もし解散したらと考えると悲しい気持ちになりそうです…。

しかしチャンネル登録者が100万人を達成すれば、今後も変わらずに活動を楽しむことができます!順調に登録者数が伸びているので、1年後の登録者数がどこまで膨れ上がるのか、まだまだ分かりませんね。

今後の活躍を楽しみに、あるてぃめっとよにん!の活動をチェックしましょう!

The post 登録者数100万人未達成なら解散!ねぎりょー。率いる新軍団とは appeared first on dora.