今日の運勢は? 9月10日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月10日> 
デイナンバーは、正義感を表す「1」。今日は、周りのちょっとしたずるさ、心ない嘘などが許せなくなるかもしれません。人間としてまっすぐ、正しい道を生きていきたい、そんな風に感じる人も。でも、周囲のマイナス部分をハッキリ指摘したり、すべての物事に白黒つけようとしたりと強引に動くとトラブルに。デイナンバーが持つもうひとつの意味、「自分らしさ」を大事にしたほうが、充実した1日になるでしょう。
本日の運勢ポイント
減速傾向。スムーズに進んでいたことに問題が発生するなど、何がしかストップがかかって、運気が停滞し始めるかもしれません。確かに勢いはなくなるけれど、状況は悪くない暗示。焦らず、のんびりペースに変更を。秋の味覚を味わうのも◎。
9月10日生まれの人はどんな人?
ハッキリ物を言うタイプですが、毒がないので憎まれることはありません。恋はぶつかり合うほどヒートアップ! エネルギッシュな異性と波長が合いそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock