彼氏と付き合っていると楽しいこともあれば、嫌なことも当然ありますよね。彼の言動でストレスがたまってしまいケンカになることもあるでしょう。
「そんなにストレスたまるなら別れりゃいいじゃん!」って男子には思われるかもしれないけど、それでも好きだから別れられないんですよね。
今回は女子が彼にイライラしちゃうポイントを8つ紹介。女子が彼にイラっとしちゃうことはこんなことじゃない?

1: 連絡頻度が少ない

こっちから連絡しない限り連絡がこない! もっと連絡がほしいのに連絡がない! 返信が遅すぎる! など彼からの連絡頻度が少なくて、寂しさからストレスに感じちゃう女子もいますよね。

2: 話を上の空できく

彼に話をきいてほしいのに、テレビを見ながら「うん……」とか「へ〜……」と彼に上の空で生返事をされるとイライラしますよね……。私よりテレビの方が大事なのかよ! って。話をちゃんときいてもらえずストレスがたまる女子もいるはず。

3: 愛情表現が足りない

彼からキスしてくれない、「好き」って言われない……など彼から積極的な愛情表現がないことを不満に感じている女子もいるはず。けど、なにかをきっかけにこっちが冷たくしたら急に優しくなったする彼に、「やればできるんじゃん!」って余計イラっとしたりしませんか?

4: 言動が自己チュー

思い通りにいかないとすぐキレる。かなりの気分屋。自分が一番じゃないと満足しない。彼の自己チューな言動にストレスがたまっている女子もいるでしょう。でもイライラしつつも、結局彼に合わせてしまうんですよね……。

5: いろいろやりっぱなし

服を脱いだらその辺に脱ぎっぱなし、引き出し開けっぱなし、電気をつけっぱなし……。なんでもかんでもやりっぱなしで彼がいると部屋が散らかる……。となるとやることが増えるのでストレスの元ですよね。「ちゃんとしてよ!」って言って1日2日は治るんだけど、結局3日目から元どおり……。

6: ひと言多い

体型を気にしているのに「太った?」ときいてきたり、すっぴんを見て「やばいな」といったり、夕飯用意したら「またこれ?」といってきたり……何かにつけてひと言多い彼にムカッとすることありますよね。心ない余計なひと言がなければ女子もストレスもたまらないのにね。

7: イケメンじゃなくなってきた

付き合った頃はスリムでイケメンだったのに、今じゃお腹がぽってり出ておじさん的な風貌に変わった……詐欺だ! と思ってる女子もいるはず。そんな彼に「もっと女子らしくしなよ。色気ないなぁ」なんて言われたら「あんた見てても女性ホルモン出ないんだ!」って言い返してやりたいものですよね。

8: いてほしい時にいない

風邪でツラい時に限っていない……仕事ならまだしも、友達と飲みに行ってしまっている。いてほしい時にいてくれないことに対しイライラしちゃう事ありますよね……。