【詳細】他の写真はこちら

11月22日に待望の1stアルバム『王様の牛乳』がリリースされることが決定した5人組ボーカルダンスユニット、M!LKが、9月9日、東京・ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場にて記念イベントを開催した。

会場には、約1,500名を超える“み!るきーず”(M!LKファン)が集結し、大歓声に迎えられたメンバー5人は、同アルバムの新ビジュアルである、首元と腰巻きのメッシュスカートにメンバーカラーがカラフルに施された白い王子様風の衣装を身にまとって颯爽と登場!

M!LKデビュー曲『コーヒーが飲めません』、『サマーガンバ!!』と続けてパフォーマンスすると、約4ヵ月ぶりとなるフリーライブでの盛り上がりを爆発させた。

MCでは、仁人が「どうですか!? 新衣装!」とみ!るきーずに投げかけると、会場からは割れんばかりの「カッコイイ〜!!!」の大歓声が湧き起こり、勇斗は「もっと言ってー!!!笑」と大満足な笑顔を見せた。

続けて、太智の「明後日9月11日、僕の誕生日なんですよ! そして明日は僕の『生誕祭』なんですよ!!」と前夜祭からウキウキ気分が止まらない様子に、瑞生が「でも、僕も『板垣瑞生 生誕祭』やることが決定したんで! 10月21日にやるんだけど・・・えっ! これ言っちゃいけないやつ!?笑」との発表に大歓声が起こる。太智の「でもさ、なんか僕の明日の『生誕祭』のレア感が薄れちゃったよね。笑」とのツッコミにも会場から大笑いが起こった。

続けて、太智からもうひとつのサプライズ発表が。太智「アルバムの発売を記念して、僕が全国のどこかを放浪する旅が始まります! 僕がメインのときもあるし、僕ともうひとりのメンバーで巡るときもあるし、とりあえず僕がどこかの都道府県を巡りますので、皆さん楽しみに待っていてください!!」とお知らせし、詳細が決定次第、M!LKオフィシャルサイトにて発表されることが告げられた。

次に披露した「宇宙ジャンボリー」は、今年7月に開催された「M!LKファンミーティング『第2回 牛乳スーパー会議 in 中野ファンプラザ』」にて1度だけ披露したことのある新曲。同曲もアルバム収録曲(「イベント盤」以外に収録)としてパフォーマンスされ、大きな青空の真下、“宇宙規模ジャンボリ〜♪”のメロディーにピッタリな壮大なスケールで盛り上げた。

ラストは、本邦初披露の新曲で、同アルバムのリード曲となる「約束」。仲間との絆を描いた楽曲で、等身大のM!LK、み!るきーず、どの世代にも結び付く青春ソングとして初披露した。楽曲の世界観は、このたび解禁されたミュージックビデオでも堪能できる。

同イベントの最後には、12月1日開催のM!LK結成3周年を記念したワンマンライブ「M!LK 3rd anniversary 『白黒牛乳ワールド in パシフィコ横浜』」にて、M!LK初のオフィシャルバスツアーが決定したことも発表。チケットは、9月23日より受付開始される。

1stアルバム『王様の牛乳』は、デビューシングル「コーヒーが飲めません」から6thシングル「テルネロファイター」までの約2年半、それぞれの想いが”ギュウギュウ”に詰まったアルバム。商品形態・収録曲など詳細は順次発表予定となっている。

新曲もたっぷりと収録される同アルバムを引っ提げて、12月1日のパシフィコ横浜のステージへ、そしてその先のステージへと駆け抜けていくM!LKに期待が高まる。



リリース情報



2017.05.10 ON SALE

SINGLE「テルネロファイター」

2017.11.22 ON SALE

ALBUM『王様の牛乳』

ライブ情報



白黒牛乳ワールド in パシフィコ横浜

12/01(金)神奈川・パシフィコ横浜

『白黒牛乳ワールド in パシフィコ横浜』特設サイト

http://sd-milk.com/gyunyuworld2017/

M!LK OFFICIAL WEBSITE

http://sd-milk.com
































[スペシャル盤/CD+DVD]

[通常盤/CD]

[イベント盤/CD]