夏も終わり、空気はすっかり秋に。

秋は薄着をして身体的な魅力をアピールすることが難しくなってきますので中味で勝負をする時期になってきます今回はこの秋に向けてぜひやっておきたい3つのことをお伝えします。

1:「道」にトライ

茶道、書道、華道、武道といった「道」を体験してみましょう。日本の伝統的な精神の非常に大切な部分が取り入れられていますので、内面を鍛えるのにとても良いでしょう。

新しい趣味のきっかけ、デートのスパイスになりえますので、恋愛にも活用ができる部分があります。

美味しいものを食べるデートももちろん楽しいですが、新たなあなたの魅力を増やすという意味でぜひトライしてみましょう。

2:ワンポイントお洒落計画

秋はいろいろワンポイントを取り入れやすい時期になります。ぜひあなたなりのお洒落のポイントを今から考えてみましょう。

カーキ色のアイラインや、秋色のイヤリング、ストールなど、高額なものではなくともちょっとしたワンポイントを取り入れる、そんな楽しみを今から考えておきましょう。わくわく感が高まり、彼とのデートの計画も心弾むでしょう。

3:定期的な運動

秋は気温も適度になるので、実は外出しやすい時期です。紅葉なども綺麗です。ランニングやウォーキングなど、定期的な運動で足腰を鍛えておきましょう。

せっかく綺麗な自然も疲れてしまっては楽しめません。インドア派の方も、ヨガやスクワットなどできる範囲で運動を取り入れていきましょう。

健康で身体にエネルギーが充電されてくると自然と笑顔や振る舞いなどにもそのパワーがポジティブに現れます。

おわりに

実りの秋とも言われ恋愛も紅葉のように深まっていく可能性に満ちた季節が始まります。

夏の終わりの今の時期にいろいろな計画を立てつつ今回お伝えした3つのことにトライしてみてください。
恋の実りも多き秋となりますように。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)