ドラマみたい!電車で出会って女性からアタックした方法とは…電撃婚した人も

写真拡大

<ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.75>

 アナタは電車の中で「あの人カッコいい……。超タイプ!」なんて思ったコトはありませんか? 電車通学・通勤経験者であれば、きっと1度はあるのではないでしょうか。

 とはいえ、それ以上進むのは、なかなか難しいですよね。

 ですが、草食男子がはびこり、肉食女子が増えていると言われる昨今、女性でも“出会いは勝ち取る”時代だと思います。

 そこで、電車の中で素敵な彼(はたまた夫まで)をGETした女性達のエピソードを紹介します。

◆電車で知り合った彼と交際2ヶ月での電撃結婚

 電車で知り合った彼と交際2ヶ月で電撃結婚をしたという彩さん(仮名/36歳/商品企画)。どうやって射止めたのでしょうか。

「1年ほど前の事ですが、毎朝の通勤電車で見かける彼に一目惚れしました。でも急に逆ナンパしても引かれるだろうし、そんな勇気もないので、彼に私を認識してもらえるように努力しましたよ!

 電車内で見つめるのはもちろんですが、ヤリ過ぎても怖いだろうし、とにかく彼の前を横切ったりして、印象づけるようにしました。彼がいるポジションは把握していたので、乗る時と降りる時に、彼の近くを通れるように計算したポジションにいつもいました。」

 スゴイ。策士ですね。成功したんですね!?

「はい! 3ヶ月くらいかかったかな。ちょこちょこ目が合うようになって、“絶対彼も意識している”って確信できるようになったので、LINEのIDを書いた名刺を渡して、ダッシュしました(笑)。すぐ連絡来ましたよ。」

 そして電撃婚!

「ラッキーですよね。見た目が超タイプで、気も合ったので……! 今すごく幸せです♪」

◆ラブレターを温め続け、落としたのを拾ってくれたのが…

 今の彼との出会いが電車だという菜々子さん(仮名/26歳/イベントコンパニオン)は、なんと古典的にラブレターを渡したとか。

「バイト先のパチンコ屋が駅の改札前にあって、入り口でコンシェルジュをしていたので、改札を通る人達の人間観察をしていたんですけど、超タイプのイケメンを見つけてしまったんです。」

 電車の出会いはやはり顔から入る人が大多数のようですね。

「面食いなんで(笑)。で、彼が電車に乗る時間に合わせて電車に乗って近くに座ったり、彼が降りる駅で一緒に降りてみたり……家までは追いかけませんでしたが…。」

「チャンスを見つけていつでも渡せるように“友達になってください!”の一言と、電話番号を書いたラブレター(?)は常に持っていました。でも渡す勇気がなくて、いつも握りしめていたので、シワクチャになっちゃてて。もう諦めようかなって時です。

 そのシワクチャなラブレターを落としてしまい、それを拾ってくれたのが彼でした。“落ちましたよ”って拾ってくれて、“アナタのです”って言いました(笑)。」

 なんか素敵ですね。

「シワクチャな紙は手汗で湿ってて、どんだけ温めてたんだよ!? みたいに思われたと思いますが、それが功を奏したのか、思いが通じてすぐ付き合う事になりましたよ!」

 今のところ順調とのコト。うらやましい……。

◆超タイプの彼が降りる終点まで追っかけた!

 最後は最近、電車で出会った彼とイイ感じだという美沙さん(仮名/34歳/メーカー)。

「合コンの帰りに、電車で超タイプのイケメンを見つけて……! 酔ってた事も後押しして、彼が降りる駅まで追っかけちゃいました(笑)。

 私は西大井(東京都品川区)に住んでるんですけど、恵比寿から湘南新宿ラインで家に帰るところでした。ちなみに彼が降りたのは、なんと終点の逗子(神奈川県逗子市。西大井からは電車で約47分)! 帰りの電車はもちろん無いですが、金曜だったし、このチャンスを逃したら2度とないって思って。」

 逗子で声かけたんですか?

「彼が逗子駅の立ち呑み屋に寄ったので、そこで隣に立って……、自然な流れで話しかけました! その後、意気投合してノリで逗子ビーチまで行ってチューしちゃいました。その日は泊めてもらいましたが、一線は超えていませんよ(笑)。

 つい先月の出来事です。それから何度かデートしていますが、イイ感じです。私から声かけたんだし、告白は彼にしてほしいですけど、もしかして待ってるのかな!?」

 初対面の女性と海でチューする彼が待つタイプの草食とは思えませんが(笑)。上手くいくと良いですね。

 夏も終わり、涼しくなり人肌恋しくなるこの季節。肉食女子たちの、電車での出会いのエピソードを参考にしていただき、素敵な出会いをモノにしてもらえたらと思います!

<TEXT/ミフル>