「友達に男の子を紹介してもらうこと」のうれしいメリット

写真拡大



「彼氏ができたキッカケ」として確実に上位にランクインするのが、「友達の紹介」ではないでしょうか。


しかも、友達に紹介してもらうことには、実は色々といい面もたくさんあるのです。


そこで今回は、「友達に男の子を紹介してもらうこと」のうれしいメリットを紹介します。

■1.「だまされる率」が圧倒的に低い

「友達の知り合いの男の子だったら、さすがに遊ばれたりだまされたりすることはなかなかないと思う。そういう意味では、安心感はかなりある出会いかも」(24歳/女性/飲食)


性格が悪い男や遊び人な男を、友達が紹介してくることはまずないはず。


また、紹介された男性側も、もしもひどい扱いをしたりしたら友達にすぐにバレてしまうので、そんなことはできません。
そういう意味では、普通の出会いよりも安心感はかなり高くなりますよ。

■2.「事前情報」がたっぷり入手できる

「前もって色々と友達に情報をもらえるから助かる。事前にある程度どんな人かわかっている方が会いやすくなるし、会話のネタとかも準備できる」(25歳/女性/IT)


合コンや飲み会での出会いだと、どんな男性が来るのか全く予想ができません。
でも、友達の紹介であれば、事前にその男性の情報を入手可能。


どういう性格でどういうことが好きでどんな趣味を持っているのかなどを前もって知っておくことができれば、安心感もあるし、対応だってかなりしやすくなるはずですよ。

■3.「2人がかり」で落とせる

「友達の紹介で知り合った男性を好きになったことがあって、そのときは友達もかなり応援してくれたのでうまくいきましたね。あの後押しはかなり大きかったです」(26歳/女性/歯科衛生士)


友達の紹介の一番のメリットがコレ!
紹介してもらった男性を気に入った場合は、友達が全面協力をしてくれるはずです。


あなたのいいところをアピールしてもらったり、2人きりになる機会を作ってもらったりなど、2人がかりで落とせちゃうかも。
これはかなり心強い味方になりますし、うまくいく確率だって上がるでしょう。

■4.「自分好みの男」に出会える

「親友は私の好みのタイプをよーくわかってくれているから、いつもドンピシャな男を紹介してくれる。歴代の彼氏はほとんど友達の紹介で知り合ってますね」(26歳/女性/販売)


自分好みの男性とどうしてもめぐり会えない。
これも、なかなか彼氏ができない大きな原因のひとつですよね。
でも、友達からの紹介なら自分好みの男性に出会えるチャンスは一気に広がるはず。


あなたのことをちゃんと把握してくれている友達であれば、ルックスだけではなく、性格面も含めてあなたに合う男性を紹介してくれる可能性は高いでしょう。

■おわりに

「友達の紹介」は貴重な出会いのキッカケになります。


もしもなかなか彼氏ができなくて悩んでいるのであれば、まずは一度友達に相談してみると、あなたにピッタリの男性を探してきてくれたりするかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)
(あかねぴ@akanepi0426/モデル)

(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)