マンチェスター・ユナイテッドの連勝は3でストップ【写真:Getty Images】

写真拡大

【ストーク・シティ 2-2 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第4節】

 現地時間9日に行われたプレミアリーグ第4節でマンチェスター・ユナイテッドはストーク・シティと対戦し、敵地で2-2と引き分けた。

 開幕から3試合を終えて無失点で3連勝を飾ったユナイテッドは、このまま首位を快走したいところ。しかし、良い時間に先制したのはホームのストークだった。

 43分、ストークは右サイドのディウフがクロスを入れると、シュポ=モティングが飛び込んでリードを奪う。

 それでも、ユナイテッドは前半アディショナルタイムに追いついた。CKをニアのマティッチが触って中に入れ、ポグバがヘディングシュート。これが目の前にいたラッシュフォードに当たってゴールネットを揺らした。

 1-1で折り返すことができたユナイテッドは、後半も主導権を握る。その流れのまま57分に逆転弾が決まった。ムヒタリアンのスルーパスを受けたルカクのシュートは一度GKに弾かれるが、戻ってきたボールを再びルカクが蹴り込んで2-1になる。

 だが、逃げ切ることはできない。ストークは63分のCKでシュポ=モティングがゴールを奪い、スコアは2-2に。

 その後はどちらも得点を奪えず試合終了。ユナイテッドの連勝は3でストップした。

【得点者】
43分 1-0 シュポ=モティング(ストーク・シティ)
45+1分 1-1 ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)
57分 1-2 ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)
63分 2-2 シュポ=モティング(ストーク・シティ)

text by 編集部