もし、大好きな男性から「一生離したくない」と言われたら、これ以上にない最高の幸せな瞬間ですね!そんな言葉をもらえる女子って、どこが違うのでしょうか。

美人?カワイイ?実際にそれだけではないようです。モテ女は、確かに美しかったり、可愛かったり、女子力が高かったりします。

でも、何人かの男性から本音を聞いてみたところ、「何となく側にいたい」「離したくない」「他の男性に絶対に取られたくない」というオーラをもっている女性が多いとのこと。

そしてなんといっても、コミュニケーション力の高さが挙げられました。「一生離さない」と言われるモテ女は、コミュニケーションがとっても上手なのです。

今回は、誰でも簡単にトライできるコミュニケーションの5つのポイントを紹介いたします。

任せ上手

デートのお店の選択や行先などは彼にお任せしてしまいましょう。男性は好きな女性に頼られるのが嬉しいもの。

彼の行きつけに案内してもらい「このお店サイコーです」「○○クンって、すっごく頼りになる!」と喜ぶと、さらに男性の気分が良くなりますよ。

ねぎらい上手

男性は普段から仕事やスポーツなど様々な場面で強さを求められたり、できて当然だったり、厳しい競争の中にいたりするので、ねぎらってあげたり、褒められるととっても嬉しいようです。

「○○は、自分の苦労を理解してくれている」「俺のことをわかってくれているのは○○しかいない!」と思わせる。これも愛される大切なつかみドコロなのですね。

合わせ上手

姿勢や目線、沈黙、声のトーンなど、モテ女は男性とタイミングを合わせるのがとても上手です。

彼との共通点を見つけるのも上手く、それは会話でも生かされています。「私も似たようなことがあった!」とか「私といっしょだね」など共感してあげると距離感が縮まり、彼のココロをギュッと掴みます。

弱さアピール上手

男性にとって、か弱さ=可愛げでもあります。「私がおごるわ!」とぐいぐいリードする強い自立した女性は強さや逞しさが目立ちますよね。

積極的にメールしたり、メッセージに即効レスポンスを返したり、おごったりしてあげるのは可愛げから遠ざかってしまうかもしれないので、ちょっと間を置いて男性にリードしてもらっちゃいましょう。

謎めきオーラ魅せ上手

男性の中には、女性を何もかも全部わかってしまうと恋愛感情が冷めてしまう人もいます。

まだわからない未知な部分があると、不思議とまた会いたくなるもの。余計なことを話しすぎない、魅せすぎない、距離感をキープして、もっと知りたいと追い続けたくなるような独占欲を刺激しましょう。

おわりに

モテ女の条件を挙げてみましたが、当然ながら大切なのはテクニックだけではありません。日々思いやりの心で接し、彼のハートを離さない大切な存在になってくださいね。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)