余ったチューペットで作れちゃう「グラデーションゼリー」がキュンとする可愛さ♪

写真拡大 (全4枚)

余ったチューベットで、フォトジェニックなゼリーを!


凍らせて食べるチューペット
大人から子供まで、今年もチューチューと食べまくった人も多かったのではないでしょうか。
秋風が吹くこの季節になると、チューペットもいよいよファイナルシーズン!
食べ飽きて冷凍庫に転がっているチューベットを見つけたら、グラデーションのゼリーを作ってみませんか。
フォトジェニックなスイーツに変身しますよ。

それでは、おすすめのレシピをご紹介します。


ゼラチンを入れてレンジで溶かすだけ!


常温にもどしたチューベットの中に、ゼラチンを入れてレンジへ。
グラスに注いで冷蔵庫に入れることを繰り返すだけで、カラフルなゼリーに仕上がります。


チューペットDE3色ゼリー

by みるまま

夏になれば冷蔵庫に必ずあるチューペット!お好きな味でゼリーにしてみませんか?綺麗なグラデーションお子様も大喜び間違いなし

凝固剤の「アガー」でも、ゼリーを!


なめらかな食感になるアガーでも、ゼリーができます。
固まる温度がゼラチンよりも高いので、ボウルの中に氷を入れても固まります。


簡単激安のグラデーションゼリー

by Norier34

着色するのや各色のジュースを揃えずに作れる簡単ゼリーです。

フルーツをプラスしてもOK


果物を入れたい人は、こちらのレシピを。
果物の色とチューベットの色合いを考えながら、グラデーションを作るのも楽しそうですね。


チューペットで可愛く綺麗なカラフルゼリー

by yunoryori

誰でも簡単にカラフルなゼリーが作れます♪
チューペットの色で中身を変えたり、色々アレンジ出来ます(^^)

まるで虹のような色合いになるグラデーションのゼリーは、おもてなしのデザートにもぴったり。
お気に入りの色合いで、シメのチューベットを楽しんでみませんか。

執筆:富田チヤコ


フードライター&コピーライター、管理栄養士

雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。
わかりやすく、食の楽しさを伝えます。