カナダで飼い主さんと暮らすベンガルキャットのSukiちゃん(メス)。飼い主さんが山や湖へ出かけるときも、必ず一緒についていきます。

飼い主さんによるインスタグラムへの投稿がとてもフォトジェニックで、人気を集めています。

飼い主さんのところにやってきたのは3月のこと。「ママがあなたは世界一キュートだって」とコメントをつけていることからも、飼い主さんの溺愛ぶりが伝わってきます。

初めのうちは家の中で過ごしている投稿が多いですが、成長すると飼い主さんはSukiちゃんを外に連れ出すようになります。

カナダの大自然の中で佇む姿

美しいカナダの山々や湖の中で、物怖じせず凛とした表情で自然を見つめるSukiちゃんの姿に、約4万8000件もの「いいね!」が付きました。

山の中でも凛々しい姿を見せるSukiちゃん。ベンガルキャットの柄が風景にマッチしていますね。

猫だけど水は怖くない?

基本的に猫は水を怖がるといいますが、Sukiちゃんの場合、水を積極的に触りに行こうとします。

ボートに乗りながら水面を興味深そうに覗き込んでいます。落ちてしまわないか心配になりますが、リードはついているのでちょっと安心。

川を泳ぐ魚を取ろうとするSukiちゃん、躊躇なく川の中に手を突っ込んでいきます。

かわいいSukiちゃんの姿はインスタグラム(@sukiicat)に投稿されています。幼い頃のSukiちゃんの画像も多数投稿されていますよ。