酔って意識を飛ばした経験ってありますか? 意識がなくなるほどではなくても、酔っているときは気が大きくなったりして、普段は絶対に言わずに心にしまっておくようなことも言ってしまいがち。特にLINEなどは送りやすいため、酔いが冷めてみたら「これって浮気と間違われるかも!?」なんて文を送っている可能性も。そんな体験を女性たちに聞きました。

1:「今の彼と別れたら付き合おう!」

「女子会で飲みすぎて、羽目を外しちゃったのか、朝起きたら男友達にとんでもない文章を送っちゃってたことならありますね」(Iさん/29歳)

--どんなのですか?

「“今の彼と別れたら付き合おう!”って」

--それ、彼氏に見られたら完全アウトなやつですね(笑)。

「ですよねぇ。その時彼とケンカしてて、さらにその送った友達のことちょっと良いなぁって思ってたんです。でも、実際に別れるとかまでは考えてなかったのになぁ。お酒の勢いって怖いですね」

2:「なんで○○君には彼女がいるの?」

「酔うと結構人に絡んじゃうみたいなんですよねぇ。だから、なるべくたくさん飲まないように気をつけてるんですけどね。失敗は結構あります」(Gさん/26歳)

--具体的にはどんな失敗を?

「自分にも彼氏はいたんですけど、気になる男友達がいて、その人に彼女がいて手を出せなかった時期に、“なんで○○君には彼女がいるのよ!?”ってちょっと怒り口調で(笑)」

--そんなこと言われても……って感じでしょうね。

「まさに! “そんなこと言われても……”って返信来てました。そしてその返信は既読スルーっていう。本当に面倒な女だったと思いますよ」

3:「エッチだけでもダメですか?」

「お酒が入るとどうしてもエロ系にオープンになっちゃいますよねぇ。普段からちょっとエッチとかしてみたいなぁっていう相手には、かなり危ないこと送っちゃうことがあります」(Sさん/28歳)

--どういうことでしょう?

「とりあえず“私のこと、本当はどう思ってるの?”って絡んじゃったみたいで、“え?なに、いきなり(笑)”って返してきたのにちょっと自信を失ったのか、“やっぱり、私って魅力ないかぁ〜”とか返してて。相手が“そんなことないよ”って言ってくれたら“本当!? だったらエッチだけとかどうですか!?”って」

--なんだか人ごとみたいですね(笑)。

「意識ないから人ごとなんですよぉ。でも、実際は私が送ってるわけだから大問題なんですけどね。彼氏には絶対にエッチしたいとか送らないのに、なんでだろう」

普段心の中に秘めた思いがあると、酔ったりしたときに表に出てきちゃって危ないということもありそうです。

だからと言って、酔っていない状態で送ったら完全にアウトですしね……。やはり、男友達との境界線は、酔ってもしっかりと保っておきたいものです。