突然ですが、未経験の女性の皆さんは、彼氏にそのことを正直に伝えられていますか?

中には、「未経験だとひかれるんじゃないかな。」「もしかして、未経験だと重いって思われるかな。」などと考えて、なかなか言い出せない、という人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、未経験の女性に対する男性のホンネをリサーチしてみました。

「未経験だなんて、嬉しい!!」

「彼女が未経験って知ったら、遊んでない純情な子なんだなぁって嬉しくなります!ますます彼女のことを好きになっちゃうかも。」(25歳/外資系会社)

「なんて言うのかな、真っ白なキャンパスを好きな色に染められるというか…誰の色にも染まってない彼女を、自分色に染められるのかと思うと、興奮しちゃいますね。」(28歳/食品メーカー)

結構多く聞かれたのは「未経験だと嬉しい!」という声です。男性は女性の「初めての男」になりたい、という願望が多かれ少なかれあるようです。

未経験であるということは、その願望が叶うということなので、歓迎する男性が多いようです。また、きっちりした女性だと思える、という意見もありました。

いずれにせよ、未経験であることに好感を持っている男性は多いということが伺えます。

「ちょっと面倒くさいかも…」

「すいません。ちょっと未経験の女性はしんどいです。エッチのときに、色々気を使わないといけないし、面倒くさいなぁ。」(29歳/食品メーカー)

「なんか、結婚のプレッシャーとか、かけられたらどうしようって思いますね。」(30歳/製薬会社)

相手が未経験だと色々気配りをしなければならない、責任を取らされそう、という理由から、未経験に否定的な意見も聞かれました。

ただ、否定的な意見の中には、「軽々しく手を出せないんじゃないか」という思いが垣間見えるような気がします。

未経験の女性はちょっと…という男性は、未経験である、ということより、そこに付随するあらゆる責任に対して及び腰になってしまうのかもしれません。

「そんなの気にならないです。」

「え?そんなこと気にする人いるんですか?全然人間性とかに関係ないじゃないですか。」(25歳/出版社)

「別に相手のことを未経験だから好きになった、とか未経験じゃないから嫌いになった、とかじゃないです。好きな人がたまたまそうだっただけ、それだけのことです。」(27歳/美容師)

未経験かどうかなんて全く関係ない、という意見もありました。彼らにとって、未経験かどうかなんて、取るに足らないこと。女性の魅力はそんなことで決まらない!というところでしょうか。

おわりに

なかには、未経験であることを面倒に感じる男性がいることは事実。しかし、未経験だからと遠慮してしまう必要はないようですね。

(愛カツ編集部)