希少動物、真っ白なヘラジカ現る! ※海外メディア「Huffington Post」のスクリーンショット

写真拡大

 スウェーデンのヴェルムランド県でハイキング中の男性が真っ白なヘラジカを目撃した。その男性ハンス・ニルソンは海外メディアStoryful.comに対しそのヘラジカは小川を通り過ぎて行ったと話す。

【関連】「仲睦まじい動物のカップル&親子に心癒される」フォトギャラリー

 海外メディアHuffington Postによると、ヨーロッパではエルクと呼ばれるこの白いヘラジカはとても希少な動物だ。BBCによると同地域で生存が確認されている数は100頭に満たない。まるで幻想的な映画の世界から飛び出してきたような美しさである。

 ニルソンが撮影したこの白いヘラジカの動画はこれまでフェイスブック上で1万2000回以上シェアされており、3000回以上の「いいね!」などのリアクションを得ている。

 ニルソンは「あのような風格を持った動物を間近で見ることができました」とThe Localに対しコメント。フェイスブックのコメント欄には「なんて美しいんだ」「優美な生き物」「このエリアでは狩りが禁止されているといいな…ハンターにとって一番のターゲットになってしまうだろうから」などのコメントが寄せられている。