浦和一丸となってACL準決勝進出だ! (C)SOCCER DIGEST

写真拡大

[ACL 準々決勝 2nd-leg]浦和 - 川崎/9月13日/埼玉スタジアム

 浦和レッズは9月13日に埼玉スタジアムで開催されるACL準々決勝2ndrレグ・川崎戦で、「総力結集デー」と題し、浦和美園駅からスタジアムまでの直行バスは無料、当日券を前売り券価格で販売することを発表した。淵田敬三社長が9日のJ1・25節の柏戦前に記者陣を前に「07年、08年のACL準々決勝は第2戦で、2-0の勝利を収めている。ファン・サポーターの総力を結集し、逆転して準決勝に進みましょう!」と呼びかけた。
 
 前売りの観戦チケットは発売中。8日15時半時点で1万9594枚を販売している。今回、「REX TIKET」と埼玉スタジアム当日券販売窓口では、当日券価格を撤廃し、前売り券価格にて販売する。

 また、池袋・東京駅からのスタジアム直行バス『Here We 号』を運行。さらに埼玉スタジアムの最寄り駅である浦和美園駅から埼スタまでのシャトルバスを無料運行する(通常100円)。こちらはもちろん、川崎のファン・サポーターも対象だ。
 
 REX CLUB会員の来場ポイントも通常の2倍をプレゼントし、会員向けの特別サービスも実施する。

 浦和はアウェーでの第1戦を1-3で落としている。ただ武藤雄樹がアウェーゴールを挙げており、2-0で勝利を収めれば「逆転」でベスト4に進める(3-1だと延長戦に突入)。ただ、「浦和が優勝した2007年、ベスト4に進んだ2008年、いずれも準々決勝の第2戦はいずれも2-0で勝っている」と淵田社長。「(当日券を値下げした)2年前の広州恒大戦でも、サポーターの後押しを受けて大きな勝利を収めている。浦和全体の力で逆転勝利を目指したい」と呼びかけた。

取材・文:塚越 始