暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜は、【生活日用品】編!

今回は、踏み心地が良いテラスマットをご紹介します。

■程よい厚みで、クッション性あって踏み心地がとてもいい「テラスマット」


玄関やベランダに敷いておく「テラスマット」。

通気性がよく細かな土や砂は隙間から落ちて、マットは水で丸洗いできる。ここまでは、よくあるテラスマットの特徴。

でも今回ご紹介するテラスマットは、程よい厚みがあるので、クッション性と踏み心地もよく、ベランダや勝手口などのちょっと裸足のまま出ていきたい、というような場所に敷くのもオススメです。


裸足で乗ったときの踏み心地の良さは、テラスマットとしてだけではなく、こんな使い方ができる!という不思議な踏み心地。

車の中で靴を脱ぎたいときの素足マットにしてもよし。

ワンちゃんも喜ぶアウトドア用マットにしてもいい、使い方次第でいろんなシーンで使えるテラスマットです。


サイズはL(約90cm×60cm)とS(約75cm×45cm)の2つがあり、デザインも豊富で、置く場所に合わせて足元で活躍してくれます!

デザイン性も良いので、かわいいマットが欲しかった!という人にはぴったりなテラスマットですね。

【テラスマット】
■Sサイズ サイズ/約75cm×45cm、価格/1944円
■Lサイズ サイズ/約90cm×60cm、価格/3024円

【参考】

※ 踏み心地の良さが脳に直結!「TERRACE MAT(テラスマット)」。その使い方の柔軟性は、三重丸!