ラーメン好きとして知られる群馬FW盛田剛平

写真拡大

 ザスパクサツ群馬は9日、8月26日に行われたJ2第30節・湘南戦の試合会場で完売となったFW盛田剛平監修ラーメン丼『盛田BLACK』(税込み1700円)の再販が決定したことを発表した。

 オンライン販売は9月下旬、会場販売は10月1日の第35節・横浜FC戦となる予定。クラブはオンライン販売も開始したことで「全国の盛田選手ファンの皆さん、お待たせいたしました」としている。

 盛田はクラブ公式サイトのプロフィール欄に「特技・資格→ラーメンプロデュース」、「自分の武器→味の違いのわかる舌」、「最近の悩みは?→ラーメン屋を出すタイミング」と記入するなど、サッカー界随一ラーメン通として知られる。

 今回の『盛田BLACK』は株式会社おおぎやフーズとのコラボによって実現。8月24日に販売が発表され、盛田が「夏から秋にかけて盛田ラーメン祭りだ、ワッショイ」とアピールすると、26日の湘南戦で見事に完売となっていた。

 なお、9月10日の第32節・千葉戦から最終節までのホーム戦5試合の開催日限定で、おおぎやラーメン2店舗にて盛田の特製ラーメンが販売されることも決定している。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ