鴨川シーワールドにて、 9月30日(土)と10月1日(日)の2日間、入園料金が半額割引に!シャチに関する特別レクチャーも実施

写真拡大

千葉県・鴨川市の鴨川シーワールドでは、 9月30日(土)と10月1日(日)の2日間、入園するすべての人を対象に、正規入園料金の半額割引を実施。 また、特別レクチャー「シャチものしり講座inオーシャンスタジアム」を実施し、鴨川シーワールド公式Facebookにて同レクチャーのライブ配信を行う。

【写真を見る】レクチャー映像は、Facebook上で生ライブ配信される。当日行けない人も、配信を見てシャチに詳しくなろう

1970年10月1日に開業し、今年で47年目を迎える同館。今回は、鴨川シーワールド開業記念日にちなみ、入園料が半額割引となる。

また、今までの鴨川シーワールドのあゆみやシャチの生態をより知ることのできる、「シャチものしり講座inオーシャンスタジアム」も実施される。館長である勝俣浩が講師を務める同レクチャーでは、普段シャチのパフォーマンスで賑わっている「オーシャンスタジアム」にて、 実際にシャチを見ながら解説を聞くことができる。当日来園できない人のために、同レクチャーの映像をFacebook上で生ライブ配信する、同館初の試みも行われる。

普段よりお得に楽しめる水族館で、シャチの生態に詳しくなろう!【ウォーカープラス編集部/ホシ】