元SMAPのメンバーである稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん。2017年9月8日は3人にとって、ジャニーズ事務所との契約が満了する日です。

本人やファンにとって大きな転機とも呼べる日に、ある人物がTwitterに投稿した『エール』が話題を集めています。

『詩』で、友の背中押す

投稿したのは、お笑いコンビ・キャイ〜ンのウド鈴木さん。

5行に込められた『思い』をご覧ください。

「何があっても 共にする未知」

何についての投稿かは明記されていないものの、SMAPをずっと応援してきたファンたちは「プライベートでも仲のよい、香取さんに向けた言葉なのではないか」と、推測しています。

ウドさんといえば、バラエティ番組である『香取慎吾の特上!天声慎吾』を初め、数々の番組で香取さんと共演している仲。

番組内での微笑ましいやり取りを、覚えている人もいることでしょう。

ウドさんの優しさが伝わる温かい投稿に、多くの人が称賛の声を上げました。

ウドちゃんありがとう。これからも香取くんをよろしくね。涙が止まらないよ。また『天声トリオ』で番組をやってほしいなぁ。素敵な言葉が心に沁みた。私たちファンも、何があっても彼を支えるよ。

ウドさんの『声』は、友に届いたのでしょうか。

新しい道を歩み始める3人…それぞれがオンリーワンな活躍を見せてくれる日が楽しみですね。

[文・構成/grape編集部]