8日、中国の女優チャン・ツィイーが、中国版ツイッターで最新の家族写真を公開。1歳8カ月になるまな娘の成長ぶりも話題だ。

写真拡大

2017年9月8日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が、中国版ツイッターで最新の家族写真を公開。1歳8カ月になるまな娘の成長ぶりも話題だ。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

8日、チャン・ツィイーが中国版ツイッターで、夫で人気ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)および子供たちと撮った家族写真を公開した。小さな子供はチャン・ツィイーが2015年末に出産した娘の醒醒(シンシン)ちゃんで、少女はワン・フォンと元恋人モデルの間に誕生した11歳の汪曼熙(ワン・マンシー)ちゃん。チャン・ツィイーはこれまでにも時々、中国版ツイッターで家族4人の写真を公開してきた。

写真が撮られた場所は北京にある“鳥の巣”こと国家体育場で、今月9日にワン・フォンのライブが開催される。このため4人の目前には大きなステージがあるのが分かり、チャン・ツィイーのこの家族写真に、「ダンナさん、頑張って!」と愛のメッセージを添えている。

写真を見たネットユーザーの間では、1歳8カ月になった醒醒ちゃんの成長ぶりも話題だ。出産後に初めてお披露目された時は、美人ママにまったく似ていないことから、「悲惨だ」「神のいたずら」などと言われた醒醒ちゃんだが、大きくなるにつれてかわいらしくなり、ネットユーザーの目を引いている。(翻訳・編集/Mathilda)