FM93AM1242ニッポン放送のお昼の番組『土屋礼央 レオなるど』
9/4(月)の放送には、著述家の湯山玲子さんが登場!

先日、こんな見出しのニュースがネットに流れました。

『浜崎あゆみが湯山玲子化』

どういうことかというと…今年6月に、浜崎あゆみさんがテレビのトーク番組に出演した際、以前に比べて、ふくよかだった浜崎さんの体型のことをネットニュースが『湯山玲子化』と表現したのです。

これを受けてレオなるどでは、湯山さんには「太っていること」についてじっくりと語ってもらいました。

30代の頃から、仕事のストレスやグルメになったことで、体型がふくよかになった湯山さん。しかし、湯山さんは全くこれを気にしていないようで…。

湯山さん曰く…小さい頃からの集団心理で「太っている=良くないこと」と思う人が多いけれど、気にすることは全くないのだとか。むしろ、ダイエットに時間やお金をつぎ込むのであれば、他のことに使った方がよっぽど良いとのこと。

太ってしまったらそれはそれでしょうがないので、太っている自分を“再ブランディング”することが大事なのだそうです。

そんな考えから導き出される湯山さんの持論が…『自覚のあるデブが最強!』太っていることを負い目に感じず、自信を持って人と接すれば、人から好かれたり、モテたりすることが出来るのだとか。

ちなみに、湯山さんはこの持論のおかげなのか、海外の方からとてもモテるなのだそうです。

サロン・ド・爆クラ! 〜私をとらえる耳慣れないメロディのように

湯川さんが主催するクラシックを爆音で聞くイベント『サロン・ド・爆クラ!』が9月22日まで行われています。

サロン・ド・爆クラ! 〜私をとらえる耳慣れないメロディのように

2017.8.25(金)〜9.22(金)
15:00〜
18:00〜

【料金】無料

【場所】東急ブラザ銀座6階 「KIRIKO LOUNGE」内 数寄屋橋茶房

サロンコンサートナビゲーター 爆クラ! 主宰 湯山玲子

ナビゲーターとして湯山玲子自身も登場。コンサートとともにトークもお楽しみください。

爆クラ! 公式サイト

その後も、時間いっぱい語り尽くした今回の放送。その様子は下の画像をクリックし、『radiko(ラジコ)』から、楽しんでくださいね!

※画像をクリックしても再生されない人はこちら。

※ 2017年9月12日 午前5時までお聴きいただけます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」

FMラジオ・AMラジオのニッポン放送が運営。番組やイベント以外にも記事やコンテンツが満載。ラジオを聴いていなくても楽しいWebマガジンです。 ⇒http://www.1242.com/