2017年9月7日に放送されたフジテレビ系番組『VS嵐』に、今田耕司さんと多部未華子(たべ みかこ)さんが出演。

独身の今田さんに対し、多部さんがキツいアドバイスをする場面がありました!

今田耕司は、なぜまだ独身?

この日の今田さんは『今田軍団』と称し、お笑いコンビ・千鳥や、NEWSの増田貴久さんたちを引き連れて登場。

男同士の仲のよさをスタジオにアピールしていました。

その中で、「なぜ、今田耕司は結婚できないのか」という話になり、軍団のメンバーからさまざまな意見が飛びます。

後輩が好きすぎる。女性といるより、後輩といるほうが居心地がいい。少食なので、女性からのウケが悪いのでは。

今田さん本人は「自分は理想が高い」と分析しました。

その後、今田さんと同じくゲストとして出演していた多部さんに話が振られると、「理想が高いって素敵なことだと思うんですよ」とひと言。

今田さんを擁護するかと思いきや、辛らつな意見が飛び出します!

「理想が高い」って周りの人にいわれるってことは、今田さんが「そんなに大した男性じゃない」と思われてるみたいな。

分かります?

VS嵐 ーより引用

これはキツイ!

この言葉に、今田さんは腕を組み、頬を膨らませて怒ったポーズをしました。

自分の言葉に慌てた多部さんは、さらに泥沼にはまるような発言を繰り出します!

今田さんが『理想の高い女性』をいうのが当たり前という男であれば、「理想が高い」といわれないはず。

「理想が高い」という、周りの人が悪い。

VS嵐 ーより引用

混乱した多部さんの強引な締めかたに、今田軍団が「ちょっと待って!」と全員でツッコミ! このやり取りに、スタジオからは大きな笑い声が上がりました。

真意は多部さんにしか分かりませんが、おそらくこのようなことをいいたかったのではないでしょうか。

今田さんに対し周りの人が「理想が高い」といってしまう環境が悪い。

周りの人が「今田さんなら、レベルの高い女性を求めて当然」という空気にしてあげれば、自然とよい女性が現れるのでは。

多部さんのアドバイスに吹き出してしまった視聴者が、Twitterにコメントを投稿しています。

多部ちゃんのアドバイスが面白すぎ!慌てた多部ちゃんが可愛かった!今田さん、残念…。意味はよく分からなかったけど、笑っちゃいました!

多部さんの天然すぎる助言。笑いは取れたので、今田さんにとってはナイスアドバイスだったのかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]