今日の運勢は? 9月9日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月9日> 
「9」+「9」=18。これをさらに足していくことで、デイナンバー「9」が浮上します。開花を意味する「9」がトリプルで現れる今日は、デイナンバーが示す通り、隠れていた能力や幸せの芽が覚醒し、一気に花開くような出来事があるかも。自分には何もないと思う人でも、じっくり身辺を見渡してごらんなさい。これまで頑張ってきたことが周りの人に認められたり、応援してくれる人が多いことがわかったり、予想外の喜びや発見と出会えるはず。
本日の運勢ポイント
フィジカルなムード。今日は心の導きより、体のほうが正直みたい。頭ではやりたくないと思っていても、つい手が伸びてしまうとか、無意識のうちにはじめていた......そんなときはストップをかけないで。想定外のやりがい、自分の適性に気づくかも!
9月9日生まれの人はどんな人?
行動的に見えて、実は頭脳派。瞬時にいろいろなことを考えたうえで実行するので、失敗は少ないはず。恋は逆に、長い付き合いの男友達の中から本命浮上!

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock