職場は仕事をするための場所、と思っていても、実際は人間関係が複雑だったり、人によって好き嫌いがあったりと、人が集まると大変なことも増えます。

特に女性同士のバチバチバトルは、巻き込まれていなくても、見ているだけでつらい!

本人は気づかないところでこっそりと行動しているつもりでも、男性はばっちり見ているものなんです!

今回は、男性がドン引きするオフィスでの女性の行動をご紹介いたします。

デスクで化粧を始める

デスクは自分の領域ではありますが、さすがにその場で化粧をするのはいかがでしょう?

たとえこれから外部の人と打ち合わせをするとしても、男性社員が周りで仕事をしている中、真剣に化粧をしている光景は異様です。本人からしてみれば、女子力があるということを周囲に訴えたいのかもしれませんが、その意図とはまったく真逆の印象をもたれていることは間違いないでしょう。

どうしても化粧を直したいなら、せめて近くのお手洗いに行き、男性社員の目には届かない場所でこっそりと直しましょう。

喧嘩腰で話しかけてくる

会社で働いている限り、常に自分のペースで仕事をできるとは限りません。

いろいろな人から声をかけられて、目の前の仕事が止まってしまうときもあるでしょう。

そんなイライラを周りに当たり散らしていませんか?

いくら相手が優しい男性社員であってもイライラしている姿を見せつけるのは、社会人として適切な振る舞いとはいえません。生理前で体調がつらくても、喧嘩腰で話しかければ、相手も嫌な気持ちになります。どうにか感情をおさえる努力をするか、一瞬で怒りがおさまるやり方を考えたほうがよさそう!

仕事よりも恋をするために出勤している

自分の仕事が終わったら、帰っていいと思っていませんか?

職場の規模が大きければ大きいほど、いろいろな考えをもった人が集まり、人間関係も複雑になります。

女性社員の中には、仕事よりも恋に夢中で、ファッションやメイクだけは完璧という人もいます。しかし、仕事ができる男性社員ほど、仕事に対して手を抜いている人は一瞬にして分かるもの。色気ばかり振りまいていても、モテないなら、周りからも冷たい視線でみられてしまっているのでしょう。男性はもちろんのこと、真剣に働いている女性社員からも煙たがれるかも!?

職場のチームワークを乱している

女性が集まる場所は、とっても大変で複雑。

それぞれ好き嫌いがあって考え方も違って、大きい会社の場合は、学生時代のようになんとなく派閥もできている可能性もあります。しかし、学生と違うのは、現在は仕事をもっているということ。

社会を動かす中心にいる以上、いつまでも学生気分を引きずって、悪口を言いふらし、わざとチームワークを乱すようなことをしていると、男性社員からもドン引きされるのは間違いないでしょう。そろそろ大人の女性にならないとマズいかも……。

さまざまな人間関係が存在する職場こそTPOを大切に!

いかがでしたか?

本人にとっては周囲へのアピールのつもりでも、周りはまったく相手にせず、むしろ迷惑がっている場合も。職場では良好な人間関係を保つことで最終的な結果に繋がります。チームワークを乱すことばかりしていると、最終的に困るのは自分自身です!