仕事に集中しある程度の年齢になってから恋愛・結婚を考える女性の方も増えてきたようです。今回は年下の男性との恋愛におけるヒントをお伝えしたいと思います。

ポイント1:移り気

若い男性は恋愛に対しても貪欲です。いろいろな女性と出会う場も多いでしょう。ですから、移り気な方も多くなります。

女性が年上の場合は、しっかりと大人の魅力を彼に伝え続けていくことが大切です。

同世代では得られない暖かさや包容力含めて彼にとってあなたの魅力は何なのかを見極めていきましょう。

なお、金銭的な部分については、男性は逆に一人前として扱ってもらうことにプライドを感じることが多いので慎重にしていきましょう。

ポイント2:未完成

考え方がぶれたり、重圧に悩んだり、突然どこかに行きたいと言い出したり、、、とにかくムラが多いのが、若い男性の特徴です。

これからたくさんの成功体験を積みながら道を作っていく、そのまだ序章部分にいることが多いです。そういう男性との恋愛においては、安定は中々期待できません。

恋愛も仕事や生活といった別な要素に大きく影響を受けます。若さゆえに壁にぶちあたることも多いです。そういう男性を暖かく見守っていける、年下の男性との恋愛ではそういう姿勢が強く求められます。

ポイント3:積極的に

若い男性は好奇心旺盛な部分もあります。1人では挑戦していないことでも、あなたと一緒であれば、眠っていた可能性の芽がどんどん開花していく可能性もあります。

年下の男性の恋愛では、ぜひあなたがトライしてみたいことを彼に伝えて、一緒にいろいろなことに積極的に調整していくようにしていきましょう。あなたも彼も人生の幅が広げていくことができるます。

おわりに

年下の男性は子どものように映るかもしれません。最初は子どもでもそれを育てていくような気持ちだとストレスなく恋愛を続けていけるかもしれませんね。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)