もうすぐ50周年のプーマ スエードが脱ぎ履きしやすいスリッポンに!

写真拡大 (全7枚)

2018年に50周年を迎えるプーマ スエードをベースに、スニーカーショップ「ビリーズ」の完全別注モデルがリリースされました! その名も「ジャパン スエード "エス" FOR BILLYS」。5つの“S”にこだわってデザインしたモデルとなります。

ひとつ目の“S”はスエード。ふたつ目はスリッポンの“S”。シュータンにゴアを装着したスリッポン仕様で、シューレース不要の履きやすさを実現しています。3つ目はSKATEの“S”。長年スケーターにプーマ スエードが愛用されてきた背景もあり、よりスケート向けにアップデートしています。4つ目はシルバーの“S”。ヒールとサイドのプーマロゴをシルバーに変更。そして最後の“S”はシューレース。本作はスリッポンスタイルでも履けますが、ベーシックなスエードとしても着用できちゃいます。

 

■スリッポンタイプで脱ぎ履きが一気にラクチンに!

シュータンにゴアを装着したスリッポン仕様なので、シューレース不要ならではの履きやすさを実現しています。

つま先部分のステッチを3本ステッチに補強し、スケートボーディングにもマッチする耐久性が備わりました。

ヒールの窓に配されるプーマロゴも、フォームストライプと同色のシルバーに変更されています。

アウトソールはこれまでと同様に路面をしっかりと噛むフラットに近いトレッドパターンを採用しているので、スケートボードにオススメです。

*  *  *

ちなみにこちらのカラーリングはプーマ スエードのドスタンダードともいえるBLACK×SILVERの配色を採用しての復刻となります。正にビリーズのこだわりとプーマの歴史が詰まった、スペシャルな一足と言えますね!

BILLY'S ENT × PUMA
「JPN SUEDE "S" FOR BILLYS」
2万1600円

>> BILLY'S ENT TOKYO SHIBUYA

 

(取材・文/本間新)