最新「5枚刃ラムダッシュ」限定モデルを体験できる豪華ラウンジがスゴかった!

写真拡大 (全14枚)

パナソニックのメンズシェーバー「ラムダッシュ」に、天然木材のグリップを採用した“リミテッド・エディション”が登場。写真を見る限り、かなりかっこいい。実際に見て触って質感を確かめて、できれば剃り心地を体験してみたい! なんて思っていたら、このリミテッド・エディションを試用体験できる専用ラウンジが、表参道に期間限定でオープンするという情報を入手。これはチャンスとばかりに、早速行ってみました。

■やっぱりシェービングって気持ちいい!

表参道の交差点からすぐの場所にそのラウンジはありました。1Fは全面ガラス張りで、なかが丸見え。青山通りに面した好立地なだけに、人々の往来は激しい。まさか、あそこでヒゲを剃るというのか…!?

ラウンジに入ると、ラムダッシュレディがお出迎え。1Fはシェービング体験コーナーが設けてあり、ここでリミテッド・エディションを使ったヒゲ剃りができる。グリップに天然木材を使用したリミテッド・エディションは全部で5種類あり、ラウンジにはそのすべてがそろう。

ウォールナット、チーク、マホガニー、ローズウッド、バールウッドがあり、今回は世界三大銘木のひとつであるウォールナットを選択。実際に手に取ってみると、天然木ならではの質感と美しい木目にうっとり。

シェーバーを準備している合間に、専用の機器で肌分析。肌の水分量や弾力、色素沈着など肌の状態がわかります。初めての体験にドキドキでしたが、結果はまずまず良好。肌年齢は、実年齢プラス3歳と許容範囲。これらの分析結果から、人それぞれに合ったスキンケア方法をレクチャーしてもらえます。

ラムダッシュレディいわく、カミソリ派の人は肌へのダメージが見られがち。そんなカミソリ派にこそ、ヘッドが5軸に動く“5Dアクティブサスペンション”を搭載し、肌にやさしい深剃りができる5枚刃ラムダッシュがおすすめなのだとか。

肌分析を終えると、お待ちかねのシェーバー体験のスタートです。楽しみ!

手鏡を見ながらシェービングしていきます。リミテッド・エディションのベースは、9月1日に発売されたばかりの5枚刃ラムダッシュ最上位機種「ES-LV9CX」。5Dアクティブサスペンションにより、アゴ下の凹凸にもぴったりフィット。5枚刃のため肌への圧力が分散され、しっかり密着するから少ないストロークで深剃りでき、肌へのダメージが抑えられるというわけです。今まで何往復もしていたのは一体何だったのでしょうか(苦笑)。

シェービング後は、LABシリーズの化粧水、ソリッドウォーターエッセンスと、乳液・エイジR+で保湿。ラムダッシュによる深剃りと相まって、肌がツルスベになったような気がする。今までヒゲは剃りっぱなしだったけど、アフターケアも大事なんだなぁと実感。肌分析までしてもらったから、スキンケアに対する意識も変わりました。

■ラムダッシュだから“ラム”尽くしの2階!

シェービング体験を終えると2Fへ。ムードあふれる空間は、まるでバーのような雰囲気です。ここでは、ラムダッシュ リミテッド・エディションの詳細やシェービングポイントをラムダッシュレディから聞くことができます。また、自身のヒゲの悩みなどもラムダッシュレディに相談でき、ヒゲやシェービングに関する疑問はすべて解決!

しかも、カクテルの提供まであるんです! ラム酒のバカルディ8年をベースに、カンパリ、アールグレイ・リキュール、レモングラスシロップを加えたオリジナルカクテル『“ラム”ダッシュ』をロックで。または、これにレモンジュースとジンジャーエール、炭酸水を加えた『“ラム”ダッシュ・クーラー』も。仕事の合間に訪れた人や、お酒が苦手な人のためにウーロン茶も用意されています。ちなみにおつまみは、ラムレーズンとラム・ジャーキーと、ラムダッシュ専用ラウンジだけに“ラム”尽くし!

ここでしか味わえないカクテルを嗜みながら、美女ぞろいのラムダッシュレディとお話しできるなんて、バー以上に楽しめますよ。ラムダッシュ・ラウンジは極上の空間です。

フォトスペースも併設されていて、なんとプロのカメラマンが撮影してくれます。撮った写真はデータとプリントでもらえるので、とてもいい記念になります。せっかくなので恥ずかしがらずにかっこつけて、ラムダッシュ リミテッド・エディションでシェービングしたあとの顔を撮ってもらいましょう!

というわけで、かっこつけてみました(笑)。やっぱりプロはすごいですね〜! なかなか経験できるものじゃないので、ぜひ気取ってみてください。インスタ映えしますよ!

2Fの壁に、ラムダッシュ リミテッド・エディションのパーツがディスプレイされていました。これだけ多くの部品が使われているんだと興味津々。分解図って面白いですよね〜。

極上の空間で、至極のシェービング体験ができる「パナソニック ラムダッシュラウンジ」。やっぱり男にとって、シェービングは特別な時間なんだと実感しました。これらの体験はすべて無料。予約可ですが、当日の飛び込みも受け付けているので、表参道に行く機会があればぜひ足を運んでみてください。

パナソニック ラムダッシュラウンジ
期間:10月29日(日)までの木曜〜日曜・祝日のみ営業
営業時間:12:00〜20:00
電話番号:070-1592-8149
住所:東京都港区南青山5-1-25 Zero Base 表参道

>> Panasonic LAMDASH LOUNGE

 

(取材・文/津田昌宏 写真/湯浅立志<Y2>)