性格に合わせて出会いの場を選ばないと、運命の人には出逢えません。内気な性格なら定番のあの場所、セレブ好きならこういう人たちのいるところ……など、血液型性格に合った出会いの場所を指南します。

●A型

小心者で内気なA型は、ある程度打ち解けるまでに時間がかかるので、強制的に一緒にいる時間がある場がオススメです。

学校、職場などが出会いの定番。生活スタイルや趣味嗜好が似ている場合が多く、人となりがわかりやすいので安心の場所です。

また、ネット上ならもっと積極的になることができ、出会いの幅も大きくなります。じっくりやり取りを重ねて、相手を探りましょう。

とはいえ、実際に会わない「出会い」なので、実名登録が多いFacebookなどがオススメです。

●B型

生き方が偏っているので、自分が興味のある世界にいる人を出会いの対象にしないと、お互い不幸になります。

B型が興味のある趣味のサークル、お稽古事、職業の場が出会いの場です。めんどくさがらずに行ってみましょう。

もしくは、家庭状況などのベースが似ている高校・大学の同窓生は、恋愛対象になる可能性が高いです。

卒業後も会ってみたいと思う男性がいる同窓会があったら、必ず出席を。お互い社会経験を経ているので、思い出話以外の会話も弾むはず。

●O型

自分自身が心を許している人や大好きな人たちがいる場が、O型の運命の人がいる出会いの場です。

そういう近しい人たちが開催するイベント……BBQ、花火大会観覧、キャンプ、飲み会などなど、お誘いがあったら出向きましょう。

いえ、誘ってくれるように頼んでおきましょう。ひと目ぼれしやすい体質なので、好きになる条件を自分なりに決めておかないとダメです。

恋愛体質全開になって粉をかけまくり、迷惑をかけてしまっては誘われなくなってしまいますから。

●AB型

恋愛となるとロマンティックなAB型は、実は、運命の出会いに憧れています。出会い頭にぶつかって、落ちた物を拾い合って、なぜか食事に……というヤツです。

しかし、偶然の出会いでも、高レベルの相手でなければ後が続きません。高レベル男性が歩いていそうな場所……高層オフィスビルやレストラン、ホテル、スポーツジムなどを徘徊してください。

有事の際にすぐ対処できるように、ファッションはTPO、または出会いたい相手に合わせられるよう、抜け目なく準備しておきましょう。

●さいごに

出会わなければ恋愛は始まりませんが、始まればいいというものでもありません。出会いの場所は、相手を表します。長続きする恋愛をするためにも、出会いの場所にこだわってみてください。(占い師/芦田イングリット)

(愛カツ編集部)