CMと同日に公開のWEB動画では、清野菜名の爽やかな笑顔も見られる

写真拡大

「モンダミン」(アース製薬)の発売30周年を記念し、「キス」をテーマにした新キャンペーンが開始。9月11日(月)より女優の清野菜名が出演する、新TV-CMがオンエアされることが分かった。同日より、清野が“全30チュ”のキスのシチュエーションを演じるWEB動画“シチュエーション”も、特設WEBサイトで公開となる。

【写真を見る】「お誘いチュー」動画では、清野菜名の“彼氏目線”が味わえる!

清野といえば、つい先日10月からスタートする“帯ドラマ劇場”の第2弾「トットちゃん!」(テレビ朝日系ほか)で、黒柳徹子を演じることが発表されたばかり。

若かりし頃実際に黒柳が着用していた“徹子ファッション”を身にまとった姿は、黒柳をして「スタジオに入っていらしたとき、『私だ!』と思いました」というほどの完成度。あまりに酷似したそのビジュアルも大きな話題を呼んだ。

今回のTV-CMでは、清野が突然のキスシーンの撮影に猛反対する女優という設定で展開。CMでは、清野が撮影現場で突然求められたキスシーンに対し「ムリムリムリ!」「今はムリでーーす!」とダダをこね、撮影を拒否し楽屋に戻ってしまう女優を演じる。

「気持ちを作るのに、時間が…」と言い訳をするのだが、楽屋からは「クチュクチュ」という音が…。キスシーンを拒んでいたのは「気持ちの準備」ではなく、食後の撮影に「お口の準備」ができていなかったから。

「おくちクチュクチュモンダミン♪」というモンダミン定番のジングルはそのままに、新しくなったCMが展開される。

WEB動画では、モンダミン発売“30周年”を記念し、“全30チュ”のキスのシチュエーション動画「シチュエーション」を特設WEBサイトで公開。

「あなたとチューしたいです」というストレートな告白をする「告白チュー」や“壁ドン”を女子からする「逆壁ドンチュー」など、清野がさまざまなシチュエーションで演技をするリアリティーあふれる動画となっている。

また、特設サイトは、ページをリロードすると、全30チュの動画の中からランダムで表示される仕様に。表示確率の高いものから、極めて低い激レアなチューまであり、何度もトライすることで全ての動画を閲覧することができる。

さらに、全ての動画をコンプリートした人は清野のかわいすぎる特別なコンテンツが見られるのだとか。30種全ての動画を閲覧すれば、清野のかわいらしさに悶えること請け合いだ。