お買い物というと近頃は店舗に出向くより、「ネット通販」をよく利用する方が多いのではないでしょうか。筆者も店頭ではなかなか買えない物や買いに行くのが困難なモノを通販で取り寄せています。

通販でお買い物をするとたまにオマケをつけてくれる業者さんもいますし、ちょっとしたものでも結構嬉しかったりする事もあるのですが、「どうしてそれを送った?!」なプレゼントに困惑している方がいました……。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

コスプレイヤーのSaLAさん(@SaLA_cos)は、普段イベントなどで麗しいコスプレ姿を披露しております。FGO(Fate/Grand Order)酒呑童子のコスプレも、スタイルのよさと美貌でハッと目を引くような妖艶さ。ダンガンロンパシリーズの江ノ島盾子も、目ヂカラ感じる美しさとキャラの個性を感じさせる絶妙さをみせつけています。


さて、普段はこんな素敵なコスプレイヤーさんですが、ついこの頃通販で買ったTシャツが、注文したあとに「在庫切れ」という連絡があったそうです。そこで販売店は悪いと思ったのか何なのかわかりませんが、商品到着が遅れるかわりに……と別の衣装を一方的にプレゼントしてくれたそうです。しかし、届いたものは赤紫と紫と紺色のとってもボリュームあるフリフリなコスチューム。コレ、何……?SaLAさんが困惑したのは言うまでもありません。

スカートにするには長すぎるし頭から被ってみてもパッツパツにきつくて顔に引っかかり顔が引きつってしまうこの衣装は一体何? 無理に着用した姿をツイッターに投稿すると「Fate/zeroのジル・ド・レェ」という意見が続出。他にも「何かの幼虫」「FFのケフカでもいける?」とネタに走る一方でプリンセス系コスでいけないか?という反応も。

結局、ジル・ド・レェということにしたそうです。紙にソレっぽい感じで描いたジルの目を貼り付けて着用した姿が投稿されていますが、正直笑いを堪えきる事ができませんでしたゴメンナサイ。

<記事化協力>
SaLAさん(@SaLA_cos)

(梓川みいな)