RAYBRIG ヘッドランプ用LEDバルブ

 アフターパーツとして販売される安価なHIDやLEDのキットは、すぐに壊れてしまうなど粗悪な商品も出回っている。また保安基準にはクリアしたとしても、対向車に対しての眩しさなどといった配慮がされていないことも。

 そこでオススメなのが、自動車メーカーにもOEM供給しているヘッドライトの老舗ブランド「レイブリック」がリリースするヘッドランプ用LEDバルブだ。純正バルブの配光をできる限り再現し、対向車などへの眩しさを極力抑えるように開発。

 全光束をロスすることなく効率よく前方を照射し、ファッション性のみならず見やすさを考慮したケルビン設定で、視認性が高いのも特徴だ。

 装着は、DIYに慣れている人なら簡単にできるはず。基本は純正バルブを取り外して付け替えるだけなので、加工の必要なし。実際に点灯してみると、瞬時に明るさMAXになるのでトンネルなどでも安心。ハイビームの切り替えも瞬時に行なうこともでき、青すぎない白色光なので、スッキリとした視界を確保できる。

 消費電力の少ないLEDなら、旧車に装着しても負担は少ない。H4のみだが、適合車種に乗っている人には、ぜひオススメしたい。 ヒートシンクを備えるため、バルブ後方に約8cmほどのクリアランスが必要になるので注意。装着は純正配線にそのまま装着で、非常にお手軽だ。純正と比較してみると、その差は一目瞭然。純白の光がくま照らしてくれ、ハイ/ローの切り替えも瞬時にできる!

 【詳しくはこちら】

 スタンレー電気

 TEL:045・910・5963(横浜)/06・6304・0317(大阪)

http://stanley-raybrig.com/

 価格:オープン