(C) T・P/MSM2017

写真拡大

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』-Le Mouvement Final- (ル ムヴマン フィナール))が8日、渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoで公演初日を迎え、本番直前に行われたゲネプロがマスコミ・関係者に公開された。

今作は、1992年に生まれた少女マンガの金字塔『美少女戦士セーラームーン』の原作コミックに準拠した内容で、2013年に復活したミュージカルシリーズの最終章。グランドフィナーレを飾るにふさわしく、おなじみのセーラー10戦士のほか、スターライツや、最強の敵ギャラクシア軍団を交え、最大のスケールアップがなされた作品となっている。

復活したシリーズの最終章というだけではなく、ファンにはこの25年間に紡いできたセーラームーンという物語の集大成と言える作品で、セーラームーンに少しでも触れた人なら必ず見届けて欲しい内容に仕上がっている。子供の頃にアニメで見たっきりという人や、原作を読んだけれどイマイチ消化しきれなかったという人は、改めて作品のメッセージを感じ取ってもらえるはずだ。特に、バンダイ版ミュージカルセーラームーン(1993年〜2003年)は観ていたけれど、ネルケ版には足が遠のいていたという人は、迷わず足を運んで欲しい。

内容は「セーラースターズ編」の原作に沿った物語だが、特に見どころと感じるのは、ミュージカル版初登場となるセーラーコスモスの存在だ。先代のセーラームーンを演じた大久保聡美さんが演じることで、舞台上の2人のムーンの邂逅に説得力があり、彼女の存在なくして今回の作品は成立しないとも言える重要な役どころとなっている。

公演は、東京・愛知・大阪と3大都市を巡り、10月1日の大千秋楽の模様は各地の映画館でライブビューイングも開催される。また、本公演のDVDは2018年3月14日に発売が決定した。

★東京公演
日程:9月8日(金)〜18日(月・祝)
劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo

★愛知公演
日程:9月23日(土・祝)〜24日(日)
劇場:アイプラザ豊橋

★大阪公演
日程:9月29日(金)〜10月1日(日)
劇場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」公式サイト
http://sailormoon-official.com/musical/

 

セーラー10戦士、タキシード仮面役のキャストからの意気込みコメント。

 

セーラームーン/月野うさぎ : 野本ほたる(のもと ほたる)

ついに初日です!

セラミュー最終章。

2013年から積み上げてきてくださった先輩戦士のみなさんの想いも胸に、最高の舞台になるようがんばります。

皆さんの心の中にいつまでも残る作品になるよう、千秋楽まで応援よろしくお願いします!!

 

タキシード仮面/地場 衛 : 大和悠河(やまと ゆうが)

いよいよ最終章。

第一章からの思いを結実させ、私の熱い愛を皆様にお届けします。

タキシード&燕尾服、プリンス・エンディミオン&キング・エンディミオンなど、豪華絢爛な衣裳もお楽しみに!!

 

セーラーマーキュリー/水野亜美 : 竹内 夢(たけうち ゆめ)

本日開幕!

去年に引き続きセーラーマーキュリーとして、セラミューの舞台に立てることを本当に嬉しく思います。素晴らしい劇中歌や、キラキラ華やかな衣裳に負けない迫力で、千秋楽まで精一杯演じきります。グランドフィナーレを飾る今作。皆さんで一緒に盛り上がりましょう!!

 

セーラーマーズ/火野レイ : 小林かれん(こばやし かれん)

今回、外部戦士との場面も多く、みんなで戦ってるんだ!みんなの絆があってこそなんだ!と、稽古中から凄く感じていました。でもその気持ちは今でしか味わえない特別な時間です。だからこそ、この瞬間を大切に1公演ごと過ごしていきたいと思います!

よろしくお願いします!

 

セーラージュピター/木野まこと : 楓(かえで)

ついに初日となりました。

去年からの積み重ねと、卒業された先輩方から受け継いできたもの全てをこの公演で皆様にお届けできたらと思います。

とにかく豪華な本作品を皆様と共有できることを楽しみにしています。

 

セーラーヴィーナス/愛野美奈子 : 長谷川里桃(はせがわ りも)

がんばる誰かの背中をそっと支えられるような、あったかい愛とパワーのある作品になっていると思います。

セラミューを通して出会えたすべての方に感謝して、1回1回全力でパフォーマンスします!

ぜひ劇場まで足をお運びいただけたら嬉しいです。

 

セーラーウラヌス/天王はるか : 汐月しゅう(しおつき しゅう)

最終章まで役を演じきれる事、本当に幸せに思っています。

力を合わせ未来に進んでいくセーラー10戦士の姿が皆様の何かの力になるよう、そして最高の思い出になりますように、千秋楽まで努めて参ります。

 

セーラーネプチューン/海王みちる : 藤岡沙也香(ふじおか さやか)

最終章がいよいよ始まります。

私自身、三作連続で出演させていただけて本当に幸せな気持ちです。毎日たくさんの事に感謝しながら、この愛のある作品を皆さんと一緒にたくさんの愛で盛り上げていけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

 

セーラープルート/冥王せつな : 石井美絵子(いしい みかこ)

ついにセラミュー最終章が開幕します!

原作へのリスペクトはもちろんのこと、ミュージカルだからこそ見ることができる“セーラームーン”を楽しんでいただけるように、精一杯がんばります!

最終章、どうか見届けてください!

 

セーラーサターン/土萠ほたる : 未来(みらい)

いよいよ初日です。

この歴史ある作品に、しかも最終章という大きな舞台に立たせていただけることを誇りに思います。新キャストということで、緊張などいろいろありますが、セーラーサターン/土萠ほたるとして最後まで全力を尽くしたいと思います。

 

セーラーちびムーン/ちびうさ : 神田愛莉(かんだ あいり)

セラミュー最終章、いよいよ開幕です!

愛と輝きに満ちたセラミューの世界を皆様と共有できる幸せな時間、待ちに待っていました!

感謝の気持ちと誠意を持って、毎公演大切にちびムーンを演じます。戦士としての誇りを胸に。

 

(C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」聖先委員会2017