GUEST SELECTOR 
平健一/スタイリスト
2007年に独立、ハイファッションからアウトドアギア、インテリアなど守備範囲広め。フィールドも雑誌からTVCMまで多岐にわたる。最近は、スタイリングだけでなく、ビジュアルディレクションも。

文句ナシにカッコイイです、〈nonnative(ノンネイティブ)〉と〈Timberland(ティンバーランド)〉のコラボレーションから生まれた「SUPER 6 INCH GORE-TEX®」。

名作イエローブーツをベースに、素材をデザートカラーのスウェードに変更、GORE-TEXファブリック®を搭載し、ソールはVibramへ……と細部で語る部分も多いんですが、このブーツの特筆すべきは、ワントーンにカラーがまとまっている点でしょう。

アッパーに合わせて、履き口からミッドソール、アウトソールまで色に統一感をもたせることでスマートな印象に。とくにアウトソールがブラックじゃないのが効いてます。野暮ったさがなく、軽やか。

昨今、アーバンアウトドアというのがひとつのキーワードになってますが、まさにそれを体現するようなブーツです。機能面ではアウトドア、ルックスはミリタリー、だけど全体像としては街が似合うっていう。

価格は税別で32,000円。写真のデザートのほか、ブラック、トラ紐のシューレースとキールダーが付いてきます。

オンラインショップ「COVERCHORD」で購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。