モデル、タレントの岡田結実(17)が7日、都内で行われたゴルフウエアショップ『the HOUSE』新作発表会に出席。両親であるお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(48)と妻・祐佳(42)の別居問題について「自分の価値観的に離婚は悪いものだと思っていない。お互い一人の人として人生を幸せに歩めるなら、もし離婚することになっても私は大丈夫。傷は負わないです」と笑顔で返した。

 先日出演した映画イベントでは「両親は両親たちの悩みがあると思うので、子どもは何も言えないです」と話していた結実。この日も、子どもとしての希望を聞かれると「どうしても言えないときもある。言ったとしても、それで両親が子どものためにって一つの家庭に入ってぎゅうぎゅうになったら、思い出はできるけれど両親にとってつらい思い出になってしまう」と、両親を気遣った。

 一部では、母・祐佳の仕事再開も影響があると報じられたが、「母も母の人生があるので、“人生一度きり”という言葉があるように、母が楽しいなって思える人生を歩めたらいい」とコメント。しっかりと自分の考えを伝える姿に、同席したお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇と田中道子も感心し、特に吉村は「しっかりした子だな〜本当に。たいしたもんだよ」と声をかけていた。

 発表会では、モデルに混ざって吉村がミニファッションショーに登場。スターっぽくゴルフをする「スターゴルフ」にはまっているという吉村は、さまざまなポージングを披露して沸かせていた。

ORICON NEWS

ORICON NEWSは芸能・音楽・映画・スポーツ・社会など多種多様なジャンルのニュースや動画・ランキングなど、トレンド情報を提供する総合ニュースサイトです。 ⇒http://www.oricon.co.jp/