ディズニー・ハロウィーン20周年記念 500人を無料招待した圧巻のダンスイベント

写真拡大 (全6枚)

 中年ディズニーファンの編集部みゅうちぇるです。9月8日(木)から始まった東京ディズニーリゾートの「ディズニー・ハロウィーン」に先行して7日に限定開催されたイベント「ミッキーマウスとミニーマウスの仮装をしたゲスト500名集合」を体験してきたのでその様子をレポートします。

──ミッキーマウスとミニーマウスの仮装をしたゲスト500名集合

 今年の東京ディズニーランドはハロウィーンイベントを開催して20周年。巷ではここ数年盛り上がりを見せていますが東京ディズニーランドでは20年もやっているなんてすごいですね。そして、20周年を記念して7日にこの日限定の特別イベントが開催されました。

 パーク開園前の8時にシンデレラ城前(キャッスル・フォアコート)に行くとそこにはミッキーマウスとミニーマウスに仮装した約500人のゲストが集合しています。

 貴重な記念イベントを楽しんだ500人のゲストはきっと忘れられない想い出になったことでしょう。8日から10月31日まで開催される東京ディズニーランドと東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」の様子は後編につづく。